« 素敵なマオリの言葉 | トップページ | 救急箱 »

2011年4月 3日 (日)

チョコ祭りと風船。

週末のミラノ、暖かい、を通り越して暑かったー!

ドゥオモの近くでチョコレート祭りをやってるよ、と聞き、

それは行ってみなくては!!と出かけてきました。

Imgp0012

両サイドのテントがそれぞれチョコレート屋さんの屋台。

バレンタイン前の日本のデパ地下みたいな感じ。

 

 

屋台の中はこんな感じ。

Imgp0016

普通のチョコ、トリュフチョコ、フルーツやナッツのチョコ、

動物やモノの形を模したチョコなどなどなど。

 
 

今月末の復活祭を意識して、こんな卵チョコとか。
Imgp0014
おでんの卵っぽい・・・(笑)

その奥のチーズなども、実は全部チョコ!


 
 

一番すごかったのがコレ。
Imgp0017
ドゥオモだーーー!!


 

チョコ星人の私、もうすこし涼しかったらチョコ買い食いしてた!

でも、暑さのあまり、今日はガマンパス!

 
 

その後、お天気もいいので、お城まで散歩してると、

カワイイおじさん発見。
Imgp0001

このおじさんが風船をくれました♪

わ~、街で風船もらうなんて、何年・・何十年ぶりでしょう。

嬉しくなっちゃって、お城の庭で記念撮影なんぞを。

 

シャキーン!
Imgp0003_2  
Imgp0002

はしゃぎすぎです・・・。 

 

 

このあと、風船でしばし遊びを・・・ラブリーな盗撮とかやって。
Imgp0006  

 

しばしのんびりすごしました。

Imgp0010

 

春、いや、すでに初夏の気候、

外を歩くだけで、なんだかウキウキする季節。

今年もこの季節をうんと楽しみたいと思います。

« 素敵なマオリの言葉 | トップページ | 救急箱 »

コメント

マサミュ。ちゃんの2枚目の写真には、超ラブリーな写真以上のラブラブが写ってるの気付いてた??
マサミュ。ちゃんとのギャップがいいねbleah

投稿: めい | 2011年4月 4日 (月) 02時15分

めいちゃんったら 目の付けどころが 凄すぎっ eye
もう 笑ろてしもたーsign03

投稿: なた~しゃ | 2011年4月 4日 (月) 05時34分

>めいさん
ほんとだー。
実は、この私の背後一帯、こんなカップルがうようよいた!
春だからね~、皆さんあっちこっちそこらへんじゅうで
チュッチュしてますわー。
暑いわけだ。

投稿: masami | 2011年4月 4日 (月) 22時07分

>なた~しゃさん
どうせ写り込んじゃうなら、もうちょっとビジュアル的に
絵になるカップル選べばよかったですね(笑)

投稿: masami | 2011年4月 4日 (月) 22時08分

ああ、ホントだ。私、なんかオブジェかと思ってスルーしてた。
風船貰ってはしゃぐマサミュ。も超ラブリーheart01

投稿: きょうちゃん | 2011年4月 5日 (火) 15時41分

>きょうちゃん
ぷぷぷ。イタリアにはこんな人々がそこらへんじゅう
若いのからご年配まで、うようよしてるよー。
風船もらってウキャウキャしてる私なんて
ほんとおこちゃまですなー。

投稿: masami | 2011年4月 5日 (火) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵なマオリの言葉 | トップページ | 救急箱 »