« 紅生姜 | トップページ | 紋章の花壇 »

2011年4月15日 (金)

ハリーポッターの学校みたい!

Imgp0004_2

古い図書館の一室です。

この部屋の本、見事にアンティーク!って感じで、

とにかくこの部屋に入ってみたくて、

司書さんにお願いして見学させてもらいました。

学校内の図書館で、私はそこの生徒ではないので、

この部屋のみ、他の部屋は入ってはダメよ、と。

 

Imgp0006

とってもいい雰囲気。

こういうところ、大好きです。

ぼ~っと、スケッチとかしてたい気分。絵心ないけど!

 
 
 

図書館の入り口。
Imgp0007

ね、ステキ~♪でしょ。

この図書館、ブレラ美術館のブレラ宮の中なんです。

美術館の中から、この部屋がガラス越しにチラリと見え、

どうしても入ってみたくて、美術館出たあとに行きました。

 
 
 

絵心のない私がブレラ美術館に行くなんて、年に1度ほどのこと。

しかも毎年この時期!!

なーんと、イタリア春の文化週間で入場無料なんです~♪

国内のいくつかの美術館・博物館が無料です。

今年は17日までなので、お時間ある方はぜひぜひ。

 
 
 

« 紅生姜 | トップページ | 紋章の花壇 »

コメント

きゃぁ〜。
素敵!!!
なんて素敵な図書館。
ドアのデザインが素敵です〜〜〜。

はぁ〜、うっとりためいき!
何か自分が行った見た気分です(笑)
masamiさん、ありがとうございます♪

投稿: peko | 2011年4月18日 (月) 10時37分

>pekoちゃん

こういう古いものが、現在でもちゃんと機能してる、
っていうのがまた、素敵だな~、って思うよね。
観光スポットではないけれど、こういう素敵な建物、
たくさんあるので、次回はぜひぜひ一緒に巡りましょ~♪

投稿: masami | 2011年4月18日 (月) 11時11分

ここは最高ですね。
やっぱ歴史深いですね
イタリア行きたい
イタリア行きたい
でも今年はアメリカ里帰りの
年なので・・・
絶対行けない

投稿: susumu | 2011年4月20日 (水) 16時25分

>susumuさん

今年はアメリカ里帰りなんですね~。
私も来月、北九州に里帰り予定です♪
いまから楽しみですよ~。

イタリア、昔のモノをなんでも大切に修復しながら
使うことの美しさをよく知ってる国ですよね。
他のことでイタリアに愚痴ることも多い私ですが
よいところもたくさん見ながら暮らしていきたいです。

投稿: masami | 2011年4月20日 (水) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅生姜 | トップページ | 紋章の花壇 »