« 中国国際航空で帰国 | トップページ | 自分の空間にて »

2011年5月24日 (火)

1997年以来の・・?

日本帰省の主目的である歯科通院、開始しました。

何年もいろんな歯科を放浪し、5年ほど前にやっと見つけた、

私が最も信頼を置くドクター。

通い始めたばかりなのに、ドクターの顔をみたとたん、

もうほぼ治ったような気分になって安堵しました。

そういう歯科医にめぐり会えるって、ありがたいですね。


 

それから結婚して他県に転居した友人が、たまたま昨日・今日、

地元にいる、とのことで、歯科のあと小倉駅にダッシュ。

彼女が列車に乗らねばならない時間までに間に合わせねば。

で、おかげさまで15分ほど、会うことができ、ホッ。

ご主人と、愛娘ちゃんにも会え、短いけど嬉しいひとときでした。

  
 

そのあと、ぷらぷらしてて少し買い物を。

で、ジーパンを買いました。

ここ数年、私をよくご存じの方は私のジーパン姿なんて

見たことないのでは?

かれこれ20年ちかく買ってないような気がします。

さっきアルバムを見てみると、ジーパン姿で

写真におさまってるのは1997年の夏が最後でした。

どんだけ履いてなかったんだ・・・。

昔ジーパンを買った某店ではすそ上げ頼んだら

「切ったものが長かったので」と切れ端をくださいました。

切ったものが長かった、って・・・(爆)

身長が低いので、御直し不要の短いものを選びがち。

さすがにこの年でもうミニスカもきっついものがあるので、

いろいろ変えていかなくてはね。えへ。

 
 
 

久々にジーパンを買ったのにはもうひとつ理由があって、

若い頃、ダイエット目的でわざわざ1サイズ下のジーパンを

よく買っていました。

それを履けるように、がんばるぞー、とね。

今回、日本で着る服をあまり持ってなかったこともあり、

日本滞在中に太らないよう、ぴったりサイズのものを購入。

やっぱりね、これ履いてるとダイエットのスイッチが入ります。


 

ただ、ホントはスカートのほうが脚など、

自分の姿勢をきちんと気にする習性があるので、

脚、気にしながら美しい所作を心がけなくてはですね。

脚・お腹、しっかり気にして自分を磨こう、歯も磨こう!





 

« 中国国際航空で帰国 | トップページ | 自分の空間にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中国国際航空で帰国 | トップページ | 自分の空間にて »