« すっきりしない話 | トップページ | 車の顔 »

2011年5月 8日 (日)

ブレーシャ(Brescia)で散歩

このところ天気も安定してるので、

またまた日帰り散歩旅をしてきました。

今回はミラノから列車で1時間ちょっと、

ブレーシャ(Brescia)へ。



駅前で市内の地図を見て、まずはお城を目指すことに。

途中、街の中心のあたりで、遺跡に遭遇。

 

カピトリーノ神殿(Capitolium) 西暦73年

Imgp0011

 

ローマ劇場(Teatro romano) 1~3世紀

Imgp0016

 

これらの遺跡の先から坂道を登り初めると・・・

お城はこの先、もうすぐ~!

Imgp0021

 

この右側の壁の下にはぶどう畑。

Imgp0020

 

そしてこの壁、何気によく見たら、産毛みたいな草が。

Imgp0025

 

と、こんな感じで、登り坂、写真を撮りながら、

楽しく登ったので、息切れすることもなく、無事お城に。

Imgp0028


坂道を登ってきただけあって、お城にはいくつもの

見晴らし台があるようです。

Imgp0040

 

散歩しながら何ヶ所か見晴らし台めぐり。
Img_4397

 

高いところで恒例のヘンなポーズ写真とか。

Img_4386

真下を見下ろすとけっこうな迫力。

Imgp0033

 

このあともお城の敷地を散歩したりして楽しみました。

Imgp0043

Img_4408_2

おまけ。

動物型の植木は可愛いけど、

人間型って、ちょっとブキミかも・・(笑)

Img_4413

« すっきりしない話 | トップページ | 車の顔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっきりしない話 | トップページ | 車の顔 »