« 1997年以来の・・? | トップページ | きらきらぼし »

2011年5月27日 (金)

自分の空間にて

引き続き、実家でまったり中です。

時差ぼけが相変わらず治らず・・・。

今回の時差ぼけ、本当にひどい。

なぜか、というと、実家の自分の部屋のせい。

とにかく自分の部屋は大好きな空間。

 
 

幼いころから憧れて、手に入れたロッキングチェアとか。
Imgp0007


エスニックな壁の絵たちや。
Imgp0002

Imgp0004

Imgp0008


本棚の中の懐かしいアルバムやノート、本。

手に取ってしまうと読みふけってしまって、時間を忘れます。

いま読んでるのはコレ。
Imgp0001

アムステルダムの隠れ家を訪れた以降に読むのは初めて。

以前読んだときよりも、生々しく隠れ家での生活が

イメージできるようになって、面白い。

 

帰省してすぐに見たのはコレ。

ずっと昔から、私にとっての美のバイブル。

まったく近づけやしないですけどね(泣)
Imgp0009


 
また、陰ながら応援してる、弟(画家)の絵を眺めたりも。

Imgp001

 

ところで今回実家に帰ったら、壁に、

私のとっても好みのアートが増えてました。
Imgp0001_2

先月、母がトルコ旅行に行った際に、

私の友人でイスタンブール在住のトルコちゃん

わざわざ母にプレゼントしてくださったものなんだそう。

予期せぬ素敵なプレゼント、嬉しいですね。

私もまさか実家でこんな素敵なトルコのタイルに

会えるとは思ってなかったので、すご~く嬉しいです。

あらためて、トルコちゃん、ありがとう♪

« 1997年以来の・・? | トップページ | きらきらぼし »

コメント

うわあ、久し振りにサンタフェ見ました(笑)。
りえちゃん、今は華奢で「おかげです」でノリ子とツッコミ合戦してた頃の感じが懐かしいなぁ(笑)。

こちらは今年は海外出張予定もなく、落ち着いて過ごしています、不安な日本で(笑)。

投稿: kane | 2011年5月29日 (日) 13時02分

>kaneさん
ホント、あの当時のりえちゃんは無敵の美しさでした。
健康的で、輝いてて、大好きだったんですよ。
いまの彼女も好きですが、あの頃のぴちぴち感がやはり!
思わず、予約して発売日にゲットして。

梅雨に入りましたし、季節がらいろいろとあちこちで
不安材料が増えていきますが、遠くで不安を抱えて
日本のニュースを見ているより、日本の中でニュースを
見て感じられることがありがたいです。
お互い、不安な日本の日常を少しでも明るく過ごせるよう、
努めてまいりましょう!

投稿: masami | 2011年5月29日 (日) 17時08分

彼女の身体は、本当に美しかったですね。今の痩せ過ぎより、あのころのちょっとぽっちゃりしていた頃が好きです。
トルコのタイルも、すごく素敵ですね!トルコ、いつか行ってみたいです。

大好きな空間って、大事ですよね。

投稿: Mayu | 2011年5月30日 (月) 05時56分

>Mayuたん
ね~、この当時のりえちゃんのスタイルは本当に美しい!
永遠の憧れだわ~。痩せすぎないで欲しかった!
でも、彼女の場合、やはり欧米の血も入ってるし、
お母様がああいう体格の方だから、セーブしないと
中年以降に大変なボリュームになっちゃうのかもよね。

トルコ、絶対絶対行って欲しい!
食べるものも、見るべき場所も、人も、音楽も、
本当に大好き、おすすめな国です♪

投稿: masami | 2011年5月30日 (月) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1997年以来の・・? | トップページ | きらきらぼし »