« 初夏の味*白アスパラ | トップページ | 中国国際航空で帰国 »

2011年5月18日 (水)

さくらんぼ、間に合った!

毎年楽しみにしてるさくらんぼ。

今年はちょうど旬の時期に日本に帰省するので

ちょっとそれだけが心残りでした。

なんとか帰省する前に、さくらんぼ食べたいなあ。

日本よりお手頃なので、毎週1キロ買います。

で、夫は食べないので毎週ひとりで大人食い(笑)

そりゃ、夢のようなひとときなのです♪

なんとかミラノ出発前にさくらんぼの大人食いを!

と日々さくらの木に向けて念じること1ヶ月。

 
 

念じた甲斐あって、1週間ほどまえには実が。
Imgp0008

と、いってもここは柵がしてある土地の木なので、

これは見るだけ~。

これから1週間経った今、鳥とジプシーの胃に着実に

収まっている様子です。

 
 

というわけで、昨日はメルカートへ。

ありました、ありました!

さくらんぼ、た~くさん!!

いろいろ回って、どの店のさくらんぼが美味しそうか、

品定めをして、買いました~!


 

もちろん、帰宅後のオヤツはこれ!
Imgp0016

おいしーーーー!!!!

し・あ・わ・せ♪


これで心置きなく、帰省できまーす。

« 初夏の味*白アスパラ | トップページ | 中国国際航空で帰国 »

コメント

masamiさん、帰省ももうすぐ!
カウントダウンに入りましたねぇ〜♪

昨年、この写真のまんまのような
美味しそうなさくらんぼをmasamiさんが
「列車で食べて」と渡してくれたのを
思い出します〜。

美味しくて、美味しくて、幸せでした☆☆☆
車窓からの景色も見ずに、
さくらんぼを食べるのが、止まらない私を
隣と前の人がちらちら見ていましたが、
「おひとついかがですか?」と言う
勇気が私にはなかった...(笑)

本当に美味しかった!!!
ありがとうございます☆

今年は同じ時期にこちらで会えるなんて〜♪
気をつけて帰って来て下さいね!
ワクワク!!!

投稿: peko | 2011年5月19日 (木) 09時02分

>pekoちゃん
そうなのー。あと2回寝たら、出発♪
急ピッチで準備をしております~。
メールももらいっぱなしになっててゴメンなさい。

そっか、ちょうどpekoちゃんがいらしたときも
さくらんぼの時期だったのよね!
列車の中で食べ辛いかな、と思いつつも、
私の幸せをおすそ分けしたく、おしつけオヤツ(笑)
ていうか、景色見ながら食べて欲しかったわ~(爆)

そうそう、私の友人の、I百貨店のTさんね、
先日5月17日に女の子を出産されたそうです♪
って、メールで連絡しろ、って感じだよね、ごめん。
けど、嬉しかったのでついつい公の場に書いちゃった!

そんなわけで、もうすぐ帰るので待っててねー。

投稿: masami | 2011年5月20日 (金) 00時52分

おいしそう!!
いいですね!
さくらんぼ、残念ながらここ何年かは、缶詰しか食べていないような気がします。

投稿: Mayu | 2011年5月30日 (月) 05時46分

>Mayuたん
イタリアで、青空市場のようなところだと、
缶詰のさくらんぼよりずっと安いの~。
この日は1キロ300円ほどで買って、
友人にもわけて、3日かけて食べました♪
果物の好き嫌いがけっこうある私なんだけど、
さくらんぼは大好き!!!

投稿: masami | 2011年5月30日 (月) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初夏の味*白アスパラ | トップページ | 中国国際航空で帰国 »