« マンデルのエクレア | トップページ | チェリー味が好き。 »

2011年6月 8日 (水)

博多駅の屋上にて。

母校へ行った日、ちょっと時間があったので、

博多駅の探索をちょこっと。

月曜日の午前中、ということもあってか、

さほどの混雑もなく、ぷ~らぷらできましたよ。

屋上庭園がなかなかいい、と聞き、屋上へ。

あ!汽車ポッポ!

Imgp0005

椅子に座って、ぽけ~、っとしながら汽車を見てると、

ちびっこだけじゃないんですね。

おじいちゃん・おばあちゃんの団体さんが乗車してました。

ちょっとカワイイ。

 

 

屋上からの見晴らしもサイコー♪

真夏はちょっと辛いかな。

でも、椅子・テーブルの休憩所は屋根付きでしたよ。

風通しがいいときはいいですね。

下のお店で買ってきた美味しいお持ち帰りフードを

屋上で食べてる人も多かったし、こういう場っていいですよね。

 
 

鉄道神社、ってなんだろう~。

Imgp0004

参道のお店をチラチラ見ながら進んでいくと、

小さな祠のある広場に。

その広場の真ん中に、こーんなカワイイ九州が。
Imgp0006

いや~ん!カワイイよお~♪

お顔が見たい!

Imgp0007

な、なんだか迫力のあるお顔なのね・・・!

その一生懸命なお顔をもっとアップで、

下から煽って撮りたいな!と下から撮ったら・・・・・

やだ~!!!

Imgp0008

きゃー!ごめんなさいっ!!

 
 

屋上にはかわいいドッグランもありました。
Imgp0009

だ~れもいない。

なかなか日ごろ混雑してる博多駅に、わんちゃん連れてきて、

って、躊躇しますもんね。

けど、こういうスペースがあるのは、なごみますね。


 
 

さて、そろそろ時間、と下に降りつつエレベーター前に行くと

自分の姿が映るモニターがEVホールにあったりして。

お~い!!

Imgp0010

モニター背景の色がいろいろ変わったり、

イラストや光が出てきて、ちょっと嬉しい自分撮りコーナー。

 

まだまだ楽しいスポットがたくさんありそうな博多駅。

続きの探索は次回の帰省時かなあ。

広い世代が遊べる駅って、なんかいいな。

« マンデルのエクレア | トップページ | チェリー味が好き。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンデルのエクレア | トップページ | チェリー味が好き。 »