« 博多駅の屋上にて。 | トップページ | 三つ子の魂・・。 »

2011年6月10日 (金)

チェリー味が好き。

イオンの中の、輸入食品店にて久々に購入。

Imgp0003

日本に住んでたころ、よく遊びに行ってたトルコ雑貨屋さん

いつもごちそうになってたソフトキャンディー。

とっても気にいって、自分でも買ってきて、

欠かさず自宅に常備してました。

そして今回、やっぱりまた買ってしまった・・・・。

でも、ソフトキャンディーって、やっぱり歯科治療中は

ちょっと食べづらかったりしますねー。

ちなみに私は特にチェリー味が好き。

チェリー味って、ちょっと青梅っぽい味だよね。



 

チェリー味といえば、ちょっと前に友人に教えてもらった、

このtictacイタリア統一150周年記念バージョン。

Tictac

この中の赤いのがチェリー味。

好きなチェリーをどういう配分で食べるかが悩むところ。

食べたい衝動を抑えつつ、最後まで残すべきか、

バランスよく、3回に1回程度はチェリーを食べるのか。

いや、もう本気で真剣に考えてます(笑)

150周年記念じゃなく、普通のtictacで1箱全部チェリー、

ってヤツを買ったんですけどね、色が白だからでしょうか

なんかチェリー味としての主張が弱いような気が。

ちょっと違う気がして残念な気が。

色は関係ないんじゃないか?いや、関係大アリなのか?

同じメーカーの、同じ味なので、大差はないんだろうけど、

味わいに視覚って重要だ、と改めて思い知るのでした。
 

« 博多駅の屋上にて。 | トップページ | 三つ子の魂・・。 »

コメント

これあたしも大好きでいつもストックがあります(-_-;)美味しいですよね~☆

投稿: eravel | 2011年6月10日 (金) 08時39分

いやぁ見た目って大事ですよね。味覚と一緒になってチェリーが存在感を出す!ような気がします(*^_^*)(笑)


私もチェリー味大好きです☆
スイスにも150周年の売ってるのか?チェックしてみます☆

投稿: Chocolat★ | 2011年6月24日 (金) 23時18分

>eravelさん
私は普段は飴かグミ派なんですが、このチェリー味と
見た目についつい手が伸びてしまい、お気に入りに!

投稿: masami | 2011年6月26日 (日) 14時56分

>Chocolatさん
スイスって、フランスのキャランバー、売ってますよね!
私はキャランバーが大好きで、度々スイスまで買い出しに行きたい衝動に駆られてしまいます!!

投稿: masami | 2011年6月26日 (日) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 博多駅の屋上にて。 | トップページ | 三つ子の魂・・。 »