« 旬を知ろう。 | トップページ | 夏の朝ごはん。 »

2011年7月20日 (水)

ベトナムのお茶菓子

今日のコーヒータイム。

Photo

アジアン&レトロな可愛いお菓子!

ホーチミン在住の友人chipちゃんからいただきました♪

 

「あんまり美味しくないよ」

という衝撃の一言を添えて渡してくれたこのお菓子。

中はこんな感じ。

Photo_2

口の中でホロホロと崩れて溶けていく、

ベトナム版の和三盆、っていう感じのお菓子でした。

(サイズがわかりやすいように、爪楊枝を置いてますが、

ホロホロ崩れるので、実は爪楊枝では刺せません)

和三盆好きな私には、かなりツボで、

とっても気に入りました。

エスプレッソコーヒーによく合います。

ベトナムコーヒーとだったら、もっと合うんだろうな。

ベトナムでこのお菓子をベトナムコーヒーと一緒に

食べることをいつの日か実現させたいな。

 

chipちゃん、たまたま一時帰国が重なり、

久々に会うことができましたが、

日本で手術&現在療養中とのこと。

一刻も早く、元気になられて、一日も早く、

ホーチミンで待ってるご主人の元に戻れますように。

 

 

おまけ。 

Imgp0006

今回、chipちゃんと会った、大好きな眺めの場所。

« 旬を知ろう。 | トップページ | 夏の朝ごはん。 »

コメント

うわ、それ(笑)。
懐かしす。
昨年のベトナム入りの際、「ベトナムには、食べ物土産ないですよ」と言われ、それでも何種類かかき集めましたが、好評なものはありませんでした(笑)。
チープトイは大好評でしたが(笑)。

投稿: kane | 2011年7月21日 (木) 23時46分

先日はありがとうございました!
お菓子食べていただいてありがとうございます(*^^*)
それくらいしか本当になくて…
ぜひ、ホーチミンでこの小箱&ベトナムコーヒーでお茶しましょう~
お待ちしてます☆

投稿: chip | 2011年7月22日 (金) 17時10分

>kaneさん
あはは、たしかにベトナム土産で食べ物、って思い浮かばないですよねえ。私も何度かベトナムに行きましたが食べ物のお土産を買った記憶がありません。
これは日本にはない、ベトナムっぽいパッケージだし、
濃いお茶やコーヒーに合うし、女子には嬉しい一品だな、
と思いました~。要チェックです♪

投稿: masami | 2011年7月22日 (金) 18時44分

>chipちゃん
こちらこそ、ありがとう!
chipちゃんと会えるだけで嬉しいのに、お土産まで!
ほ~んとに、これ、私好みでした。
ベトナムコーヒーと一緒に、ぜひぜひ食べたい!
生ゴリくんもぜひぜひ見たい!!

投稿: masami | 2011年7月22日 (金) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旬を知ろう。 | トップページ | 夏の朝ごはん。 »