« バイバイドコモ。 | トップページ | 水難。 »

2011年7月 6日 (水)

福岡~羽田線就航の。

Imgp0019_2

今回も福岡と東京の往復は、スターフライヤーで。

スターフライヤー、7月1日から羽田~福岡路線が

就航となりましたね。

私は6月に往復したので北九州空港発着でしたが、

やはりスターフライヤー、個人的にイチオシです。

前回の帰省時に利用したときにすっかり気に入り、

ブログにも書いてましたが。

「スターフライヤーと羽田」 

今回も、やっぱりいいな~、と思ったので、引き続き、

スターフライヤーの回し者のごとく、書こうと思います。

前回は平日で満席だったため、

機内の写真はあまり撮ってなかったので、

今回(日曜日に搭乗)はもうちょっと機内のことを。



まず、スターフライヤーといえば皮革張りのシート。

Imgp0011

 

Imgp0004  



シートをよくよく見ると、けっこうおもしろい。

このモニターの手前の楕円形に光ってる部分は

上着掛けなんだけど、上着をここにかけたまま、

機体が上昇すると、裾が膝下で邪魔になる。

そこでシートポケットに上着の裾を挿むゴムが。

Imgp0012_2


ビジネスマンの多い路線としては重要な、

電源の差込口も各座席の足元に。

Imgp0009



あと、モニター横にUSBの差込口があったけど、

これは何に使えるんだろう・・・。

Imgp0014



そしてお楽しみのドリンクタイム♪

今回も往路はコーヒーを。

なぜならコーヒーを頼むとこのチョコがついてくるから。
Imgp0020

これが美味しい~の!

 

帰りの便では、ミネストローネを。
Imgp0153

コンソメスープを出す航空会社は多いけど、

ミネストローネは他では見たことなかったなあ。

トマト味の美味しい、あっさりめのスープでした。

 
 

ところで、スターフライヤーは受託手荷物を預かる際、

けっこうシビアに荷物を点検しますね。

こちら、私の年季の入った愛用のスーツケース。
Imgp0156  

 

恥ずかしいくらいにがっつり点検され・・・・

その結果、
Imgp0155

もはやキズやヘコミを1個ずつ書き込めるようなレベルの

ボロさじゃないよ、というのを書かれた控えにサイン。

思わず、サインしながら笑っちゃいました。

まだまだこのスーツケースに頑張ってもらうつもりです。




 

小さいながらも、乗る度に居心地のよさを感じられる、

そういう航空会社なので、こちらも笑顔になれる。

とっても大事なことですね。

福岡~羽田、移動される予定の方、いらしたら

一度試しに乗ってみられてはいかがでしょうか。

ちなみにマイレージプログラムは、JALやANAとは

リンクしてないので、スターフライヤーのマイレージに

申し込みが必要となります。



 

搭乗記念に、笑顔&ピース写真♪

Imgp0018

また次回も乗ろう~。

« バイバイドコモ。 | トップページ | 水難。 »

コメント

私、まだ一回も乗ったことない(^_^;)

投稿: 恋恋 | 2011年7月 9日 (土) 07時07分

>恋恋
そのうち東京に用事作って、ぜひぜひに!!

投稿: masami | 2011年7月10日 (日) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイバイドコモ。 | トップページ | 水難。 »