« ベトナムのお茶菓子 | トップページ | 脱・孤島! »

2011年7月22日 (金)

夏の朝ごはん。

最近の我が家の流行。

私の朝食にはスムージー。

Imgp0012_2

フルーツいろいろとヨーグルトと牛乳で。

実は昔から牛乳が苦手で、普段全く飲まない私。

でも、母と伯母が骨粗しょう症なので、

私も絶対に予備軍のはず。

(母も伯母も、小魚食べてるのに・・・私、小魚もダメ)

ヨーグルトだけはなんとか日々食べるようには

心がけていたんですが、飽きちゃうんですよね。

なにか飽きないくらい美味しい食べ方はないかな、と

ずっと思っていたのでした。

昨年、友人宅でごちそうになったスムージー

どうしても忘れられず、数ヶ月前にブレンダーを購入。

こうして私のスムージーな日々が始まったのでした。

朝食のときはスムージーにフルーツグラノーラを混ぜ、

食べるのがお気に入り。

長年、朝は絶対にご飯だった私なのに。

朝食に、おやつに、と頻繁に食べてます。

実は普段、あまりフルーツを食べない私。 

が、最近はおかげさまでフルーツをたくさん食べてます。 

若返ってしまうかもー(笑)

 

 

で、私だけ朝からこんなの食べてちゃ申し訳ないので、

一年中、朝はアイスカフェオレのダンナにも最近は

フローズンコーヒーを提供しております。

Caffe  

私のスムージーより、ボリューム貧弱だけど、

朝からシャリシャリ~☆

これも凍らしておいたエスプレッソを、朝食直前に

ブレンダーで牛乳と一緒にブイ~ンとするだけ。

朝からエスプレッソ淹れるより、はるかに楽ちん。

夏の間、と言わず、冬でもこれがいいな。




« ベトナムのお茶菓子 | トップページ | 脱・孤島! »

コメント

スムージーも、フローズンもおいしそう(●^o^●)

朝からいいね~
私の朝はバタバタで、ゆっくり座ること少ないかも・・・

投稿: 恋恋 | 2011年7月30日 (土) 03時11分

>恋恋
アイス食べるより、フルーツ&ヨーグルト&牛乳だけしか入ってないスムージー食べるほうがヘルシーだもんね~。
でも、痩せないわ(爆)
けど、牛乳効果で歯や骨が丈夫になればいいなあ、と。

投稿: masami | 2011年7月31日 (日) 22時28分

ぶちうまそうです!スムージーも家で作れるのですね。ヨダレがでてきました。

投稿: Mayu | 2011年8月 7日 (日) 23時34分

>Mayuたん
私も自分ちでスムージーできるなんて、思わなかった!
あまりに美味しくて、1日3杯、って日もあります(笑)

投稿: masami | 2011年8月 8日 (月) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベトナムのお茶菓子 | トップページ | 脱・孤島! »