« 追い山! | トップページ | 旬を知ろう。 »

2011年7月17日 (日)

夏のショーウィンドウ(追記あり)

散歩ついでにデパートに立ち寄った際の、

デパートの正面入り口横のショーウィンドウにて。

Imgp0011_2

ショーウィンドウの中で、マネキン人形ではなく、

生身の美男美女が水着で踊ってるんです。

水着だけど、イケイケすぎない程度に、

爽やかなモデルさんたちで、すごく感じがいいの。

カメラ向けたら、すぐ気づいて笑顔&ポーズ。

で、撮ったあとにニッコリと手を振ってくれました。

こんな可愛い水着のふたりから、

笑顔を向けられると、無条件に頬が緩んじゃう。

 
 
 

でも、よくよく考えると、この場所、暑いんだろうなあ。

時間帯によっては、直射日光が当たるし。

隅に置いてある扇風機が、暑さを物語ってます。

道行く人を、楽しませてくれる、この演出。

ミラノのチンクエジョルナーテ広場のCOINにて、

たまに見ることができます。

 

※以下7月19日追記

このショーウィンドウ、実は物議をかもしてたそうです。

以下、ロイターの記事を貼っておきます。

百貨店にビキニの「生身マネキン」、イタリアで物議

「下品」と、抗議の声があがってたんですね。

ビキニだったけど、モデルさんを見るかぎり、

だからといってセクシーさを強調する感じもなく、

私にはとっても可愛らしく見えたんですが・・・。

皆さんはどう思います??

« 追い山! | トップページ | 旬を知ろう。 »

コメント

アンドリューマッカーシーだったかしら、映画「マネキン」を思い出しちゃいました(笑)。
しかし、まったく一息もつけない仕事ですね。

投稿: kane | 2011年7月18日 (月) 13時13分

>kaneさん
あは、映画みたいにこのマネキンカップルに恋しちゃう人、
実際にいるかもしれないですよね~。
事実、男性モデルくんの爽やかスマイルに癒された私です。
大変な仕事でしょうが、その分、もしかすると奇跡のチャンスがつかめるかも!とか期待しながらがんばれそう!!

投稿: masami | 2011年7月19日 (火) 13時01分

私は、ありだと思いますが、見ているだけで息苦しくなってしまいました。狭い所に長時間いるなんていうことを想像したら。
写真を見る限り爽やかですね。

投稿: Mayu | 2011年8月 7日 (日) 23時38分

>Mayuたん
あー、たしかにここはちょっと狭く見えるね。
でも実際には、けっこう広さがあるっぽい感じの場所かも。
休憩は1人ずつ、ショーウィンドウの外でとってました(笑)

投稿: masami | 2011年8月 8日 (月) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追い山! | トップページ | 旬を知ろう。 »