« 水難。 | トップページ | 携帯ショップ »

2011年7月11日 (月)

和柄バッグ

今年の夏は浴衣を着たい、とダンナが、

日本で浴衣を購入してきました。

とはいえ、イタリアで浴衣を着れる機会が

果たしてどんだけあるかは・・・微妙だね。

でも、せっかくなので、私も浴衣を持ってきました。



 

浴衣なんてもう何年も着てません。

3着も持ってるくせに盆踊り程度でしか着てないし。

3着、っていうのは

(1)母が縫ってくれた浴衣。

(2)短大の授業で自分で縫った浴衣。

(3)スタンプラリーの賞品でもらった浴衣。

当然(?)、思い入れの薄い(3)を持ってきましたが、

はて、困った。

浴衣のときに持つようなバッグを持ってない。

で、こっちに戻る直前に、イオンで浴衣用のバッグを

物色したけど、思い入れの浅い浴衣と合わせるには

ちょっといいお値段だったりして。

う~~~~~ん・・・・。

そうだ、作っちゃおう!

 
 
 

と、いうわけで、そのままイオンの中の100均にGO!

で、材料を揃えました。

Imgp0003
※ヒモは手芸屋さんで調達(180円)、カゴと布は100均。


 

これらの材料を持ち帰って、見て見ぬふり1週間(笑)

やっと裁縫箱に手を伸ばし、さきほど縫ってみました。

Imgp0002

細部から目を逸らせば、まあまあでは??

なんせ材料費390円だしね、よしとしましょう。

今年の夏、そもそも出番があるのかないのか微妙ですが

これで準備は整いました~。

 
 
 

で、いつ着て出かけようかな??

ここで着るには、ちょっと勇気がいるんだな。

« 水難。 | トップページ | 携帯ショップ »

コメント

わぁ、かわいいバッグができたねlovely
こういうのをチャッチャとつくっちゃうところ、尊敬します!
無精者のわたしは、買うほうが早いと思ってしまうので反省・・・

ぜひミラノで浴衣とともに披露してほしいー

投稿: akika | 2011年7月12日 (火) 04時28分

うっわ〜!
めちゃめちゃかわいいです♪
とても100均で材料調達とは思えないっ!!!
いや〜、さすが、さすがのmasamiさん☆☆☆
呉服屋さんで売っているちょっと買うのに
お値段考えちゃう和バックのクオリティですよ〜〜〜。

なんでそんなに器用なんですか?
素晴らしいーーー。

これでミラノで決め決めで浴衣でそぞろ歩いて下さいね♪

私はPたんと浴衣で花火大会に行く...かも???(笑)

投稿: | 2011年7月13日 (水) 14時56分

↑ あは、名前入れ忘れてコメント送信してしまいました。
失礼しましたー(^^;)

投稿: peko | 2011年7月13日 (水) 15時03分

>akikaちゃん
ありがとう~。
私はエンジンかかるまで時間がかかるんだけど、
なんだかんだでケチ性が勝ってるもので、
面倒だけど、作ったほうがお得~、とか考えちゃう。
っていうか、そもそも無職なので、こういうことでも
してないと、時間がつぶせない、っていう(笑)

投稿: masami | 2011年7月13日 (水) 21時46分

>pekoちゃん
実は、このカゴにpeko職人の作品を入れて帰ったの!
一石二鳥だよ~。おかげであの素敵な作品も無傷!
あの金魚柄の布と同じお店で見つけた布なんだけど、
日本の100均のクオリティーって、すごいわ。
イタリアの1ユーロショップとはえらい違い!

花火、ぜひぜひ報告をお待ちしてます~♪

投稿: masami | 2011年7月13日 (水) 21時56分

オー、ゲイシャガール……とかって人が集まってきたりしないんすか?……って、完全にステレオタイプで貧困な想像力だなぁ、自分(笑)。

投稿: kane | 2011年7月13日 (水) 22時46分

>kaneさん
あはは、日本マニア、けっこう多いので、
もしかするとそんな人もいるかも~?
意外と目立つの大好きなので、それもウェルカムです!!
調子にのって、芸者メイクまでしちゃいそうで怖い(笑)

投稿: masami | 2011年7月13日 (水) 23時05分

うわー。素敵すぎです!!!!さすがですね。

私も実は、持っていなくて、こないだ着たとき、結局いつものバッグにしてしまいました。

投稿: Mayu | 2011年8月 7日 (日) 23時41分

>Mayuたん
帰国して1ヶ月。
実はまだ浴衣着れてません・・・。
いつ着りゃいいんだ?どこで着りゃいいんだ?
と、終わりそうな夏に向かって、日々葛藤中。

投稿: masami | 2011年8月 8日 (月) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水難。 | トップページ | 携帯ショップ »