« Arona アローナ | トップページ | 8月25日、晴天、海。 »

2011年8月23日 (火)

レゴ

日本に帰ってたときの話、

書くつもりだったことをそのまま放置、というのが

いくつかあるので、ときどき忘備録として書こうと思います。

 
 
 

東京にて友人宅にお邪魔した際、

友人の息子(5歳)Kくんとレゴで遊ぼう、ということに。

私の子供時代は積み木やシンプルなブロックだったので

現在のレゴ事情なども知らず、Kくんの主導権でレゴ遊び。

いろいろ教えてもらいましたよ。

Imgp0147

こんな複雑で多種多様なパーツをくっつけて遊ぶなんて、

めちゃめちゃ楽しいじゃないかーーーー!!

途中、レゴ遊びに飽きてTVを見始めるKくんだったけど、

その間、私はひとりで夢中になって街づくり。

(友人夫婦+うちの夫の大人チームはお喋り中でした)


薄っぺらいけど、妙にムキになって作った2階建ての家。
Imgp0146

この作品をがんばったおかげで、Kくんから一人前と

認めていただきました。ハハハ。

また次回も彼とレゴで遊びたいなあ、と思ってるんですが

何年後だろう・・・そのころになると私なんかと遊んでくれないか。

などと切なくなりながら、今回2人でがんばってつくった街を

見下ろす私なのでした。

Imgp0148

なぜいまさら、このときのことを思い出したのかというと、

「子供もいない40代主婦にしては仮面ライダーに詳しい」

と、自負してる私なのに、こともあろうか、現在放送中の

オーズは見てなくて、Kくんに小バカにされたのです。

悔しくって悔しくって、ミラノに戻って、1話から見始めました。

さっきやっと、先日放送があった47話までを見終え、

残すところ来週日曜の最終回と映画だけに。

いまならKくんと互角に仮面ライダートークができたのに。

最終回が楽しみです。

« Arona アローナ | トップページ | 8月25日、晴天、海。 »

コメント

素敵!!
うちにもレゴあるよ。しかもベビーのもあるから場所をとってるよ。でもうちのこどもらたま~にしか遊ばなくなって、私も想像力乏しいから何も出来なくて・・・。
ライダーも毎週録画してるよ。

そして私も8月14日は百歳で亡くなった祖母の命日で会ってきましたよ。

投稿: きょうちゃん | 2011年8月25日 (木) 14時00分

>きょうちゃん
そっかー、やっぱ男の子家庭にレゴと仮面ライダーは定番、ってことなのかね~。
ここ数年、主人公キャラがイマイチ好きになれず
(わざとらしいほどのナヨナヨ系か、オレ様系で)、
オーズも見てなかったけど、オーズのキャラは合格。
クウガの五代雄介を思わせる主人公でよかったな。

投稿: masami | 2011年8月26日 (金) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Arona アローナ | トップページ | 8月25日、晴天、海。 »