« エレファント・パレード | トップページ | はじめてのクスクス。 »

2011年9月25日 (日)

水!

秋・・・なのかなあ??

例年より暖かさが長引いて日中は暑いくらい。

まだまだ30度近い日もあるみたいですよ。

例年はこういう気候ってそう長くはないので

秋の入り口っぽい服がなく、ほぼ着たきりスズメ。

(朝晩があまりに涼しくて、勢いで衣替えしちゃったし)

まあでも、日差しは明らかに秋っぽく和らぎ、

外出にはもってこいな日が続いてます。



で、週末は少し街を歩きました。

街中に出没した個性的な少年たちにざわめきが!
Photo

誰もが思わず振り返り、カメラや携帯を片手に追いかける(笑)

私も一緒に追いかけてやっとパチリ。

正面から・・までは追いつけず、残念です。

 
 
 

友人から最近新しいミニデパートができたよ、と聞き、

デパ地下に日本のように食品街があるそうなので見学に。

上のほうのフロアーはオシャレすぎる服飾売り場。

あまりにハイソな雰囲気に呑まれたり、浮きまくったりして、

地下に駆け下りました。めざせデパ地下!

Imgp0042

お惣菜・鮮魚・生肉・野菜・お菓子・スパイス・パスタなど、

ひととおり揃っていて、見てるだけで楽しかったです。

 

 

中でもミネラルウォーターコーナーでびっくり。

普通のお値段のお水の中に10ユーロ、千円以上するお水が

隣同士に並んでいました。

同じボトル、同じメーカーなのに、なぜ??と思い、

よーく見ると・・・なるほど。

Acqua  

 

ブルガリの水・・・・味は同じなんでしょうが、

ブランド大好きな女子なんかは、この水を差し出されたら

めちゃめちゃ喜んでデートOKしてくれる、とかかも!

私なんかは、どんだけ喉渇いてても、開封できなさそう。


 

・・・普通でいいや、普通がいいや。

« エレファント・パレード | トップページ | はじめてのクスクス。 »

コメント

お久しぶりですね。
涼しくなるかと1週間前には思ったのにまだ暑いですね~
Excelsiorですね!私も行きました。
ずっと長ーく工事をしていましたよね。何かができるとも思わなかったけど素敵なショップですね。

投稿: blu | 2011年9月26日 (月) 09時57分

こちらは朝晩、めっきり涼しくなって
日が暮れるのがとても早くなりました。
今年は秋が早いのかな〜?なんて思う最近です。

こんな髪型の人、街で見つけたら、
嬉しいですね(笑)
全然違いますが、「レニングラードカーボーイズ」ぐらい
人数が揃ってたら、見応えありそうです(笑)

普通の方の水はこちらでみかけるとやっぱり少し高いです。
なのにBVLGALIの水のお値段・・・。
日本で買うと分からないですが
確実に倍のお値段はしそうな気が。。。
ラベルの文字の違いだけで...びっくりです。

投稿: peko | 2011年9月26日 (月) 11時23分

>bluさん
そうなんですね~。
あまり普段チェントロに行かないので、
「いつの間に!!??」って思ったんですが、
長く工事やってたんですね。
映画館だったところですよね。
エスカレーターのあたり、それゆえの、映像系の演出、
ってことなのかしら~、とかワクワクするほどオシャレで楽しかったです。

投稿: masami | 2011年9月27日 (火) 00時28分

>pekoちゃん
そっかー、そっちは秋が早いのね。
ここ数日、台風を境に秋足が速まったのかしら。

ほんと!いっそのこと、大人数だったら、すごい迫力!
でも、彼ら、とっても若くて(中学生くらい?)、
しかもとってもシャイなので、注目浴びて、恥ずかしそうにしてるのー。カワイイよね!

そっか、いまは日本でもイタリアのお水、いろんな種類があるんだろうね。
この「普通のS.Pellegrino」のラベル、私は数あるお水の中でも、ダントツに好き!味はよくわかんない(笑)

投稿: masami | 2011年9月27日 (火) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エレファント・パレード | トップページ | はじめてのクスクス。 »