« 象と同化してるひと。 | トップページ | 回数券・・・。 »

2011年9月29日 (木)

物々交換。

今日は日本の友人が仕事でミラノへやってきました。

友人になにか手土産を・・・とスーパーへ。

パネットーネが大好きな友人で、冬にイタリアに来るときは

必ずパネットーネを手土産にするんですが、まだ9月末。

クリスマスシーズンのお菓子ですもんね、さすがに早すぎる。

いや、でもこのスーパー、毎年パネットーネ販売開始が

どこよりも早いんじゃなかったっけ??

と、見回してみると、なんと!すでに陳列されてる!!

いやー、びっくりした。早いよ、早すぎる。

ということで、無事に手土産をゲット!

Panettone



その後、友人に会ったら、とっても喜んでくれました!

で、彼女からも私に、とお土産が。

今年、必ず「来る」商品らしい。

Pon

ジュレ状のポン酢!?めちゃめちゃ美味しそう!

日本って、こういう新しい話題の商品が本当にすごい!

去年の今頃は食べるラー油でしたっけ?

「いつものパネットーネ」と、「話題の新商品ポン酢ジュレ」。

いつまでも変わらぬことにこだわるイタリアと、

新しいモノを取り入れていくのが上手な日本、って感じ!

なんだかそう考えるとイタリアと日本の性格のよく表れた、

面白いお土産交換でした。



≪おまけ≫ 

パネットーネを買いにいく途中に、通り過ぎたオフィスの壁が、

あまりに可愛かったので、撮りました。

Photo

このオフィスの人たちは、よほどのあひる好き・・・?

« 象と同化してるひと。 | トップページ | 回数券・・・。 »

コメント

そうそう、夏に日本に帰省したとき、毎日のようにこれのCMがテレビで流れていて、買った人です。それなのに忘れていた・・(苦笑)。
私のは柚子胡椒風味です。食べてみようっと。

投稿: pallina | 2011年9月30日 (金) 11時33分

>pallinaさん
柚子胡椒風味なんていうのも!!
それは美味しいに決まってますね!
ただ野菜にこれつけるだけでいけそうですね!
これからの季節、焼いたキノコにもいいし・・・
と妄想が膨らんでばかりです!!

投稿: masami | 2011年10月 1日 (土) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 象と同化してるひと。 | トップページ | 回数券・・・。 »