« ミラノ映画祭(1) | トップページ | ミラノ映画祭(3) »

2011年9月13日 (火)

ミラノ映画祭(2)

ミラノ・フィルムフェスティバルの会場ですが、

スフォルチェスコ城周辺に数箇所点在しています。

 
 

メイン会場のPiccolo Teatroのホール。
0911_3_copy_2

これ、日曜午前中の上映時の写真。

午前中はこんなかんじで、空席が目立ちます。

午後や夜はかなり入っていましたよ。

このホール、イタリアに移る直前までバイトしていた、

地元の劇場のひとつと雰囲気や規模が似ていて、

妙に落ち着いてしまう、けっこうお気に入りな劇場です。


 

このメイン会場の向かいにあるTeatro Studioでも上映が。
Imgp0014_2  

なかなか雰囲気のある劇場です。

なんだか舞台のセットみたいな客席!


 
 

それからお城の後ろ側に広がるセンピオーネ公園。
Imgp0035

野外会場で、すごい賑わい!

客席は一応仕切られた柵の中なのですが、

低い柵なので、柵の外側から、チケットなしで楽しめる!

そんなわけで、芝生にレジャーシートなどを敷き、

観覧する人も大勢、とにかく場内・場外、人だらけ。


 
 

この野外会場で楽しめるさまざまなサービス。

まずは無料提供のチュッパチャップス!
Imgp0024_copy

毎日通っているので、毎日必ずこれをもらって、

チュッパチャップスをペロペロしながら映画を観てます。

お気に入りはコーラ味。


 
 

それからこんなリラックスコーナーも!
Imgp0022_copy_2

わかりますか??ハンモックコーナーです。

ここで私もハンモック、初体験してみました。

映画が始まるまで、しばしの休憩タイム。
Photo

チュッパチャップスも、ハンモックも、チケット無しで

誰でも入れる場所なのが嬉しいですよね。



他にもまだ会場はありますが、私が行ったのはこの3箇所。

今日も、明日も、明後日も、会場のどこかに、出没予定です。

映画祭の内容などについては、また近日中に。





« ミラノ映画祭(1) | トップページ | ミラノ映画祭(3) »

コメント

すっご~い!!めっちゃ、大らかよね~☆
そんな、体験が出来るのも、イタリア生活ならではよね~!
すごいっす~♪

投稿: のりこ | 2011年9月16日 (金) 03時42分

>のりこ
なんかね、ほんと夜中なのに、この人たちみんな
どうやって家に帰るんだろう、ってくらい延々と
盛り上がってるわけよ~。
(うちらは終電前には退散)
久々に毎晩夜遊びして、ヘロヘロ。
若い頃はなんてことなかったのに、やっぱ年取ったね(苦笑)

投稿: masami | 2011年9月19日 (月) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミラノ映画祭(1) | トップページ | ミラノ映画祭(3) »