« 庶民な平日。 | トップページ | 犬とか、猫とか、と私。 »

2011年10月 7日 (金)

短い秋を堪能しよう!

10月になっても日中30度近くて夏服だったミラノ。

木曜日の夜あたりから突然、気温がぐっと下がりました。

今日は強風。風がけっこう冷たくて、空気がバリバリに乾燥。

日なたにいると暖かいんだけどね。

どうやら、本当に秋が始まったような気がします。

ただでさえ、短いこちらの秋なので、

今年は瞬く間に過ぎて、すぐに冬になっちゃうかも。



 

そんなわけで、短い秋を肌で感じるために、ぶらぶらぶら。

1007_2  

平日の昼下がり、中途半端な時間だったせいか、

公園は人があまりいなくて・・・。

1007_8

 

ぶらんこゲット!!
1007_5

 

ぶらんこブンブンしながら写真撮ったら、風景がナナメ。
1007_7

 

滑り台はさすがに滑りませんでしたが、

子供たちがどんぐりで遊んだ形跡が。

1007_4

秋だな~。

 

 

公園内を少し歩いてると、「むむむ、なんか臭い!!」

このニオイはっっっ!!!!!

キョロキョロしてみたら・・・銀杏あったー!

1007_10

地面に落ちてる枯葉色の物体、これ全て銀杏の実。

袋を持参してなかったので拾えませんでしたが、

これはいい場所を見つけました!!

イタリア人、銀杏なんか食べないので、当然といえば当然。

でも、拾いにくい場所とか、車や人が通ったり、

お掃除する人がいたりする場所とかだと拾いにくい。

この場所はパーフェクト。

袋とビニール手袋持って、近日中に行かねば!



あと少し、秋の風景を楽しめるといいな。

 

 

【散歩途中、りんごマークのお店の前にて】

Imgp0005




 

« 庶民な平日。 | トップページ | 犬とか、猫とか、と私。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庶民な平日。 | トップページ | 犬とか、猫とか、と私。 »