« Hotmailのアカウントが乗っ取られた。 | トップページ | 貞子・・・。 »

2011年10月21日 (金)

クレモナの鈴木さん。

先日、久々にクレモナに行ってきました。

Imgp0018

朝、ミラノを発ったときの外気温が13度。

1時間ちょっと列車に乗って、クレモナに着いたら9度。

寒くてブルブル震えてしまいました。



 

いつものように街歩きを。

やはりクレモナはいろんなお店でお洒落にバイオリンが

ディスプレイされていますね。

これは薬局。
Imgp0013



 
こっちは眼鏡屋さん。
Imgp0001

 

バイオリンと関係ないけど、可愛い牛さんたち。
Imgp0005

Imgp0006

 

 

寒いので、ときどきバールや教会で休憩。

これはドゥオモ。
Imgp0007

Imgp0009

 

こっちは去年、友人たちと訪れた思い出の教会。
Imgp0010

 

そして公園で、ちょっぴりの紅葉を眺めながら日向ぼっこ。
Imgp0016

と、そんなゆったりした午前中でした。

 
 

午後からは、今回クレモナへ出向いた目的を。

以前からおつきあいいただいてる弦楽器職人の鈴木さん。

今年の夏に独立されて、工房を開いた、とのことで、

そのお祝いを兼ねて、ご挨拶に行ってきました。

Imgp0022


外国人がこうして工房を持つというのは、本当に大変。

イタリアで独立して就労するための許可を取るだけで、

数年を費やされたそうです。

日本人でクレモナに工房を構えておられる職人さんは

他にも何人かいらっしゃいますが、皆さん努力と苦労を

乗り越えて自分の城を築かれた方ばかり。

私たちも今回彼を祝えたことが、本当に嬉しい。

イタリアに留学でいらした当時から彼を知ってる夫は、

一段と感慨深いようでしたよ。

新しいスタートを切ったばかりの鈴木さん、

これからのご活躍が、とっても楽しみです。

Imgp0025

« Hotmailのアカウントが乗っ取られた。 | トップページ | 貞子・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Hotmailのアカウントが乗っ取られた。 | トップページ | 貞子・・・。 »