« ドロボー未遂@朝マック | トップページ | 日本のお土産いろいろ »

2011年11月17日 (木)

運んでもらったいろいろなど。

先日、友人mikoぽんがお仕事でミラノへ。

年に数回やってくるmikoぽんですが、本人いわく、

「今回これが今年最後のミラノだと思う」

とのことで、いろいろ通販でポチリしたものなどを、

運んできていただきました。



まず、ケンミンショーで気になった粘りの強い昆布。
Kombu

フコダインたっぷりの、北海道「がごめ昆布」と、大分「くろめ」。

ネバネバでヘルシー、目指したいと思います。



それから主婦友のsoleちんオススメの「おろしスプーン」。

探したところ、数種類のおろしスプーンがあったので、

自分の使いやすそうな、柄が長めのモノを選びました。

Oroshi_1_copy



それから、友人りこぴんオススメのユニクロ商品、

「スタイルアップショーツ」。
067083_sub2
ショーツと言う名前ですが、ガードルのようなモノです。

私も下着の上に履いてます。

ここ20年近く、ガードルなどの矯正下着は着けてませんが、

年齢には勝てず、どんどんオシリの垂れが気になるように。

もともと短い脚が、さらに短く見えるし、やはりダラリと見え、

立ち姿も格好悪く、年寄りくさくなってしまうんですよね。

こういう下着って、その場限りでなく、履き続けることで、

元の体型も矯正される、とのことだったので。

今回3枚買いましたが、また機会があったら買い足したいほど

すでに気に入ってます。

すごく薄手なのに、締め付け具合が程よくて、意識の上でも

引き締まった気分になります。かといって苦しくはないし。

で、履いた姿を鏡で見てみたら、オシリがちゃんと上がってます。

おおお~!!!と思わず声に出てしまいました。

しかも、安い。1枚990円。これは確かにオススメ!

 
 
 

他、ユニクロ商品を数点、ヒートテックなどを購入。

それから日本の2012年ダイアリーなど。

一応、日本の休日を把握できるので、日本のものがいい。




さて。ここまでは買ってよかった~、というモノ。

実は先月mikoぽんがミラノに来たときに、運んでもらったものが。

薬用の、某シミ取りクリーム

Images

ご存知の方も多いと思いますが、私の顔はソバカスが沢山。

若い女の子のソバカスは愛嬌だけど、さすがに・・・痛々しい。

ずーっと気になっていたところ、このクリームの広告を見て、

「塗る皮膚移植!」とか、大げさだけど、効き目を5割としても、

多少の効果はあるんじゃないか?と思ったんですよねえ。

利用者の声を読むと、3日目の朝には効き始めるとかだし、

もう毎朝楽しみで楽しみで・・・。

でも、な~んにも起こらないんですよねえ(泣)

5割の効能どころか、変化なし。

それでも諦めずに毎日塗りましたよ。

1ヶ月前の利用初日。
1_copy

1ヶ月後、今日の私。
Imgp0032_copy

シミの濃さも配置も、まったく変わってませんがなー!

期待しすぎた私があほでした。

そんなわけで、普通のゲルクリームだと思って、

奇跡は期待せずに、最後まで使うしかないですねえ。



さて、次回はお土産でもらった日本の面白いものなどを。

改めて、運び屋mikoぽん、ありがとう!

昆布やおろしスプーンの感想は、それぞれしばらく使ってから

また改めて書きますね。

« ドロボー未遂@朝マック | トップページ | 日本のお土産いろいろ »

コメント

このユニクロ製品は実に気になりますよ...
お産の手伝いにきてくれる義父母に頼もうかな。産後の体を引き締めなければ。

投稿: さつま | 2011年11月17日 (木) 22時53分

先日ユニクロのことつぶやかれてたとき、すわミラノにも開店か?!と急いでググってしまいましたよ(笑)。お友だちに持ってきてもらったのですねー。
フランスにはユニクロお店出してるのに、イタリアは市場の見込みがないのかな。アニメTシャツなどオタクたちにきっと引っ張りだこだと思うんだけどな。

投稿: ねる | 2011年11月17日 (木) 23時32分

>さつまちゃん
ね、ね。
これ私に勧めてくれた友人も実際、ちょっと引き締まったそうだし、苦しくないから、動きやすいし、いいと思う!
レビュー読んだら、産後に使ってる人もいるもんね。
ぜひぜひお願いしちゃうべし!

投稿: masami | 2011年11月17日 (木) 23時48分

>ねるさん
あはは。↑の、さつまちゃんも同じように思ってしまわれたらしく、誤解を呼ぶようなつぶやきですみませんでした~。
ほんと、ユニクロぜひぜひイタリアにも来てほしいです!
無印も伊人に人気あるし、成功すると思うんですけどね。
オタク青年らも絶対絶対待望してるはず(笑)

投稿: masami | 2011年11月17日 (木) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドロボー未遂@朝マック | トップページ | 日本のお土産いろいろ »