« ミネストローネの話 | トップページ | ドロボー未遂@朝マック »

2011年11月16日 (水)

持ち寄りランチ

友人宅にお昼ごろに集まって、お喋り。

じゃあ、持ち寄りにしよう!ということになり、

集まった3人それぞれ持ち寄り、

集まる家の主も美味しいパンを焼いてくれて、

テーブルの上はさならがブッフェ会場。

Imgp0007

事前に打ち合わせしたわけでもないのに、

ちゃんと作ったものが皆バラバラ。

しかも、妙齢の女子たち(アラサー2名+アラフォー2名)、

さすがに野菜を沢山使った、ヘルシーなお品が多かったです。

その内容は・・・・(左上→右下)

・美肌ビビンバ
・ちらし寿司
・春巻き
・春雨サラダ
・レタス
・かぼちゃサラダ
・おからチヂミ
・ミニパン3種類

美肌ビビンバ・・・気になりますねえ。
Imgp0006

若布・キムチ・納豆の豆乳マヨネーズ和え・人参・大根を

玄米と2種類の麦のごはんにのっけて、混ぜて食べました。

このマダム、キムチも納豆も、豆乳マヨも、材料の豆乳も、

おからチヂミのおからも、すべて自作。

早速、豆乳と、おからの作り方を教えてもらったので、

近日中に作る予定です。

豆乳ができたら、次は豆乳マヨも。



しかし、なんですねえ。

写真だと、そうでもないんですが、1品1品、けっこう量が

あったので、すごい量を食べたんです。

「ヘルシー」なものは罪悪感を感じずにどんどん食べられる。

パンも、バター半分と聞き、「カロリー控えめ」効果で

沢山食べました。

全部全部美味しかったー。

私たちが夢中で食べて喋って、の間、犬さんチームも・・

「ちょーだい!」
Imgp0009_copy

これ、まだいいほうで、実際、彼女の顔の5センチ横くらいまで

背伸びして、顔を突き出しておねだりしてました。

人間チーム4人、犬さんチーム4匹。

それぞれに大盛り上がりした昼下がりで、お腹いっぱい、

食べて笑ってでした。

年内にもう一回くらい、持ち寄りランチできるかな。

それまでに、ヘルシーレシピを考えておきましょう。



« ミネストローネの話 | トップページ | ドロボー未遂@朝マック »

コメント

どうもマダムです。笑。
いやいや本当に楽しかったねー。
この企画いいね。

ほんと年内にもう一度あるといいな。
次回はモモ姐さんを連れて行くつもりだから
もっとすごいことになりそうだ。笑。

投稿: sole | 2011年11月16日 (水) 18時09分

>マダムsoleちん
こういう持ち寄りランチって、やりそうでやってないけど、
他の人、なに持ってくるかな~、とかのワクワクも含めて、
ホント、楽しかったよね!
結果、美味しいレシピの交換もできたりして、いいかも!
また絶対にやろう~!トトのためにも(笑)

モモ姐さん加わるとどうなるんだかも楽しみだし、
トトのbefore/afterも楽しみなので、after検証に集まろう!

投稿: masami | 2011年11月16日 (水) 22時49分

美味しいし楽しいしで、ホント、幸せでした!
おぉ、次回はモモ姐さんも参加なのね!それはまた楽しみ♪
今日、獣医さんに行って予約してきたんだけど、
心に決めていたことなのに、やっぱり不安になっちゃったよ。
どんなトトになるのか、楽しみでもあるけどね!
帰省前にまた集まれたらいいな♪

投稿: Noriko | 2011年11月17日 (木) 22時23分

>Norikoちゃん
ね!トトのおかげで楽しさ100倍だったよ!
トト、ありがと~~(笑)
予約したのね。私も気になって、ネットでいろいろ見てたけど、経験ある人は「もっと早くしてあげればよかった」とか書いてるし、きっとトトもそのほうが幸せなんじゃないかなあ、と思うよ。
自分たちの決断を信じていいと思う。
とりあえず、終わって落ち着いたらトトに会いに行かせて!
モモ姐さん込みの持ち寄りランチ、絶対にやろうね!
いまからわくわく!

投稿: masami | 2011年11月17日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミネストローネの話 | トップページ | ドロボー未遂@朝マック »