« 日本のお土産いろいろ | トップページ | ガレリア真ん中の修復 »

2011年11月23日 (水)

大きな妄想など。

いまハマってる妄想があって。

「もし自分が男だったら」

ありふれた妄想テーマだとは思うんですが、

男だったら何がしたいか、とかそういう妄想ではなく、

自分がいままで関わってきた友人や知人との関係、

例えば女友達が異性だったらどういう存在だったか、とか

例えば元カレとは同性だとしても友達になってたか、とか

自分の実際の人間関係を、男になったつもりで検証。


 
 

とりわけ女性の友人・知人のことを考えるのは面白くて、

「カワイイ子なんだけど、異性目線だと色気がなさすぎ」とか

「結婚相手にはいいかもだけど、遊ぶには重い。」とか、

「賢くて頼もしいけど、気が強いから負けそう。」とか、

異性目線でいろいろ見てみるわけですよ。

そうすると、次第に、「自分がもし男だったら」の場合の

自分の好みのタイプっていうものが見えてきて、

これがけっこう厳しかったりしてね。

自分、男だったらけっこう嫌なヤツだったと思います(笑)

あと、自分のことも、異性として見たらどんな人かな、と妄想。

ああ、女性としてこういうところを直さないと、などと

意外な視点で自分の短所を自覚することもがきました。

ちなみにうちのダンナは、というと、

もし彼と同性だとして、同僚だとしたら、いいパートナーに

なってるだろうなあ、なんてね。

まったく無責任に友人たちを評価したりして、

それぞれにフィードバックすることなんて絶対ムリな、

ひどい遊びでしたが、移動中、そんなことを考えてると

あっという間に時間が過ぎて、楽しかったです~。

まずは、男だった場合の自分から惚れられるような女性を

目指して、自分磨き、ってとこでしょうかねー。

« 日本のお土産いろいろ | トップページ | ガレリア真ん中の修復 »

コメント

なるほど!
その視点のもしも、男(女)だったら、妄想は新しいですね!
ふむふむ・・。エンドレスに遊べてしまいそう。
記憶に残る人、残っていない人、というのが最初の分れ道ですねー。

・・・・・・(只今妄想中)

夫とは、パートナーになりたいと思いつつ
もし同性だったら子分がいいとこかも(苦笑)
異性だからこそ、一緒に居られる気がしました(笑)

自分の欠点探し、楽しんで出来るのはいいですね☆
妄想しつくしたら、ブラッドが人間だったら、を考えます!

投稿: hiromi | 2011年11月23日 (水) 08時25分

あー。これは楽しい。
これは、エンドレス確実w

私が男性だった場合かあ。
...( ´-`)。oO(.........

とりあえず、旦那さんとはいい友人でいられると思う。
パートナーとしてはどうかなあ。
一緒の職場ではなく、別の業界でお互いの共通点を見つけて盛り上がれそう。
距離感大切。

現在の性格で女性を恋愛対象で見るとしたら、
たらしになりそうなので、
現在の性別でよかったです(女好き)

投稿: さつま | 2011年11月23日 (水) 12時15分

>hiromiちゃん
そうなの!次は誰を検証しようか・・とか考えてると、
思わぬ大昔の友人とか同僚とか、とりとめもなく広がり、
昨日はあっというまにhiromiちゃんちに着いてました。

同性だったら子分って・・・ww
想像したらなんか超ウケてしまったー。
ブラッドが人間だったら、っていうのもいいね!
人間でも嬉っ屁するのかなwww

投稿: masami | 2011年11月23日 (水) 15時06分

>さつまちゃん
ねー、140字には収まんないよー!
普段こっちで会ってる女友達のことは、そういう目で見るのが恥ずかしいから、考えられなかったよーww
昔の知り合いばっかり引っ張り出してきて。
真剣におつきあいするとしたら彼女かな、とかまで
決めたけど、それが昔の恋敵だったりしてさらにウケた!
日本の携帯のメモリーを見ながらやると、徹夜になりそう。

さつまちゃんもたらし?
私も悪いヤツになりそうだから、うちら男同士だったら
へんな悪友になってたんじゃないかなあ。

投稿: masami | 2011年11月23日 (水) 15時12分

まあ、悪友っていったら今もさほど変わらない気もするんだけどもw

投稿: さつま | 2011年11月23日 (水) 16時18分

>さつまちゃん
たしかに・・・。

投稿: masami | 2011年11月23日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本のお土産いろいろ | トップページ | ガレリア真ん中の修復 »