« クランベリークッキーと紅茶 | トップページ | 日暮れの時間。 »

2011年11月30日 (水)

師走ですね。

やっと待ちに待った日程が突然決まりました。

7月からずっと待ってた、うちの天井工事

今日、業者さんが、職人さんを連れて我が家に。

「来週金曜日の朝から作業に入ることになったよ。」と。

わーい、お待ちしてました。

「初日は天井の塗装と板を剥がし・・・」と意外と細かく工程を

決めているのね、と思いきや、内容の説明があったのは

その初日のみ。あとは「まあ、数日かけて、壁もね。」と。



 

キッチン、天井のやり直しと、壁の塗装。

「こまごましたものだけ、別室に移しておいて。

あと大きいものは自分らが動かすから。」

ま、まあ、いずれにせよ、大きいもの(食品棚・食器棚)も、

中がグジャグジャガッシャーン、となりそうな予感なので、

ある程度、ほぼ全部、避難させますとも。

来週の工事開始に向けて、忙しくなりそうです。



何日かかるかわからない工事。

そして始まっちゃうと、日中外出できない私。

必要な外出と、工事のための準備、がんばらねば。

オヤツ買い込むとか、ねえ。(おいっ!)



一昨日、ナヴィリオをぶらーり散歩してみたら、

運河の水が澄んでいてとってもキレイでした。

Imgp0006_2

年に数回、水を抜いて清掃したりするそうなので、

水が全くない時期や、濁ってる時期も当然あるので、

こういうキレイなときに訪れると、得した気分。



それぞれ忙しい師走、がんばりましょうね。

« クランベリークッキーと紅茶 | トップページ | 日暮れの時間。 »

コメント

約5ヶ月待ち!?ようやく~日程決定おめでとうwrench
すっかり2季節も変わってるcoldsweats01
こもれる寒い時期で良かったね~って言うか。。。1年で一番忙しい時期!?年内には終わる??、いやどうだろう??
買いだめ、頑張って~cake

投稿: maki | 2011年12月 2日 (金) 06時36分

>maki
そうだよー、5ヶ月待った!
真夏だったのに、すでに真冬。
天井壊して埃が舞っても、ペンキ塗って臭いが充満しても、
窓を開放しておくには寒い季節だ、ってばね。
年内で終わることをただただ祈るのみ。
職人のおっちゃんがいい人そうだったので、文句言わず、
ただただ応援することになりそうですww

投稿: masami | 2011年12月 4日 (日) 00時09分

とうとうですね。水漏れの記事を読んでうわぁ~、災難~って思ってたんです、遠くから^_^;(しかし長かったですね、工事待ち)
うちも今年天井、台所、と工事続き(うちが頼んだことですけどね・・・)埃やすきま風にさらされて、使いたい物がいつもの場所にない生活は結構ストレスフルでした。他人事とは思えません。早くキレイにしてもらえるといいですね。

投稿: mamanmanon | 2011年12月 6日 (火) 14時51分

>mamanmanonさん
はあ~、おかげさまで先ほどから作業が始まってます!
なんとか年内にキレイになるよう、隙間風に耐えながら
作業を見守ろうと思ってます。

台所用品、別室にダンボールやカゴに入れて移動させましたが、日々朝晩の炊事はあるわけだし、なかなか行ったり来たりが大変ですよねえ・・・。
しかし、キレイなキッチンで年が越せる、と言い聞かせながらがんばります。ありがとうございました!

投稿: masami | 2011年12月 9日 (金) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クランベリークッキーと紅茶 | トップページ | 日暮れの時間。 »