« ガレリア真ん中の修復 | トップページ | 師走ですね。 »

2011年11月28日 (月)

クランベリークッキーと紅茶

これ、最近のお気に入りです。
Cookie_copy_2

デンマークのクッキーだそうです。

近所のスーパーにあるのですが、とても手の届かない、

高いところにあるため、脚立か踏み台が近くにあるときのみ

手にすることができる、幻の(?)クッキーなのです。



このクッキーは、クランベリーの甘酸っぱい風味なので

フルーティーな紅茶といただくのがお気に入りです。
1011_3_copy
     ↑
この程度の量で済ませられればいいけれど、

実は食べ始めるとキリがなく、もう1枚、もう1枚・・・と、

エンドレスな状態になってしまう怖いクッキー。

フルーティーな紅茶といえば、友達の家でいただいたこれも。

1013apollo_3_copy

いちご他、いろんなフルーツの味がする可愛い紅茶。

しかも、お茶っ葉がほとんどフルーツ片なので、

お茶を飲みつつ、スプーンですくって食べられる、という。

ミルクティーにシナモン入れるのも、このクッキーに合います。

ロイヤルミルクティーには友人のインド土産のこの紅茶を。
Milktea_copy_copy

砂糖もいいけど、ロイヤルミルクティーにはやっぱりはちみつ。

昔、喫茶店でよくロイヤルミルクティーを飲んでましたが、

たしか不二家でははちみつが一緒についてたような。



紅茶、ストレートで飲むときのお気に入りは、

マークス&スペンサーの紅茶がダントツに好き。

以前香港に住んでいた従兄夫婦がよく、香港土産に

くれるので、それをミラノに持ち帰り、大切に飲んでます。



日常的に紅茶を度々飲む習慣はないのですが、

美味しいオヤツをいただくときは、絶対に紅茶。

コーヒーや日本茶、中国茶ではなく、なぜか紅茶です。

きっと子供の頃から、「ケーキを食べるときは紅茶」と、

我が家では決まっていたから、でしょうかね。



« ガレリア真ん中の修復 | トップページ | 師走ですね。 »

コメント

じ~つ~は~。
12月半ばにイタリアへ参ります♪Y子ね~さんと♪
マークス&スペンサー、トルコにもあるんだよね~。お紅茶、お土産しましょうか?やっぱ、ミラノにもある?

投稿: トルコちゃん | 2011年11月30日 (水) 09時56分

>トルコちゃん
なんと、トルコにマークス&スペンサーが!
実は常に在庫があるので、ミラノで探したことないんだよねー。
そんなわけで、在庫がまだまだあるのでだいじょうぶ。
ありがとう!
今月イタリアに?今回はイタリアのどの辺にいらっしゃるんでしょう~?

投稿: masami | 2011年11月30日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガレリア真ん中の修復 | トップページ | 師走ですね。 »