« 師走ですね。 | トップページ | 中華街へ買出し。 »

2011年12月 4日 (日)

日暮れの時間。

うっかり買い忘れたものがあったので、

夕方ちょこっと近くのスーパーへ行ってきました。

家を出たのは17時ちょっと前。

あー、もうこの時間、けっこう暗い。
Imgp0003_1

急いでスーパーへ。

買うものは決まってるものの、ついつい他のモノ見たりして、

結局15分ほどスーパーの中にいました。

店を出ると、もうすっかり夜。

17時20分ごろ。(上の写真と同じ場所)

Imgp0003_2

冬至に向けて、日に日に日没が早くなります。

夏時間が終わって1ヶ月経つのに、いまだに軽く時差ぼけ。

夕方17時ごろになると、真っ暗なもので、

19時ぐらいかと思い込んでしまうのです。

「急いでゴハン作らなきゃ!!!」

とバタバタ台所に立って作業開始。

途中ふと時計を見てハッとする、という日々。



 

ミラノもイルミネーションなどのクリスマス飾りがほぼ

出揃ったころかなと思うので、そろそろ17時すぎに

街をお散歩、っていうのもいいかもですね。

ただし、貴重品管理と、犬の糞に気をつけて。




« 師走ですね。 | トップページ | 中華街へ買出し。 »

コメント

振り向かずにひとりゆく日暮れ坂の記事かと思ったすよ、クロさん(笑)。

投稿: kane | 2011年12月 6日 (火) 23時42分

あ、「大都会」の渡哲也ネタだと記し忘れました、失礼しました(笑)。

投稿: kane | 2011年12月 6日 (火) 23時44分

>kaneさん
あはは、クロさんて誰だよ??ってツッコミいれようとしたら、連コメでフォローが入ってましたねww
イタリアでは渡哲也風のグラサン警察官、多いんですよ~。
あの型のグラサンがしっくりくるのはイタリア人と渡哲也だけ。
クロさん時代の渡哲也ってまだ30代半ばだったんですねえ・・・。なんだろう、あの渋さとか貫禄はいったい・・・。

投稿: masami | 2011年12月 9日 (金) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師走ですね。 | トップページ | 中華街へ買出し。 »