« 家の工事が始まりました。 | トップページ | 毛糸の景色。 »

2011年12月13日 (火)

年越し準備など。

先日、前職時代の先輩が出張でミラノに。

またまたお土産いろいろいただきました。
Imgp0007_copy

さすが、ツボを得たお土産たちです。

年越し用に、と蕎麦をチョイスしてくださったり、

初めて見た「ちゃんぽんうどん」という不思議な食品は、

いただいた当日早速食べたところ、激ウマでした~。

パイの実に関しては、我が夫の性格を汲んでのチョイス。

というのも、先月もこのY子先輩、お越しになって、

こんなお菓子をいただいたんです。
Hiyoko_1_copy

季節限定の栗ひよ子!

実はY子先輩、春には「桜ひよ子」を持ってきてくださいました。

季節が感じられる、こういうお菓子って、嬉しい~。

で、我が夫、こういう限定的なものをなかなか開封しない人。

去年の限定品のおせんべい、残り数枚になってからは、

食べずに机の上に飾ってあるんです!

夏に日本から持ち帰った可愛い包装のサブレも、

1枚食べただけで、まだ箱に入れたまま飾ってあります。

この「栗ひよ子」も1ヶ月ほど手を出せず・・・。

と、いうことを私がボヤいていたので、

「これなら、躊躇せずにダンナちゃんに食べてもらえるかな」

と、気を使ってくださったんです。

いや~、嬉しい。

おかげさまで、パイの実(個別包装の大袋)は

1日1粒ずつ、順調に食べておりますww



 

そして今回のお土産の目玉。
Imgp0008_copy

鏡餅~!!

これは本当に嬉しい!!

お蕎麦食べて、鏡餅眺めながら、お雑煮や筑前煮を食べて。

そんなイメージしていると、お正月が近づいていることを

急に実感してきました。

Y子先輩、いつもいつもありがとうございます!

そして今後ともよろしくおねがいします!(←下心まじり・・笑)







« 家の工事が始まりました。 | トップページ | 毛糸の景色。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家の工事が始まりました。 | トップページ | 毛糸の景色。 »