« 2011年最後のヘンな夢。 | トップページ | 嬉しかった近況報告 »

2012年1月 3日 (火)

2012年のはじまり。

あけましておめでとうございます。

年が明けて3日目。

今年一番の遠出がアパートのゴミ置き場、という

引きこもりーぬなお正月ですので、ネタもなく、

ご挨拶が遅れました。

 
 
 

ということで、外出をしていないうえに、

年に一度の年賀メールが唯一のコンタクト、

という友人知人があまりに多く、

ここで怠けては消息不明者になってしまう、と

1日と2日はずっとPC前でメール漬けだったので、

やっぱりここに書くようなネタがありません。

(SNSなどで常時つながりのある皆様などには、

年賀メールは出してません。ごめんなさい。)



2011年の締めが年末最後に見た夢だったので、

初夢の話など、少し。

初夢は、私、どこかの組織の工作員として、

胡散臭い工作を実行しておりました。

「女性工作員=美女で才女」というイメージを

完全に裏切るキャスティングで、正体がバレにくい、

という組織の期待に応えるべく、がんばってました。

しょーもな。けど、面白かったww 続編希望。



今日も引きこもろうか、

年末ぎりぎりに届いた今月の家賃の請求書を持って

銀行にでも散歩を兼ねて行こうか、

そんな今年の始まりです。



いい年になるといいな、という受身ではなく、

いい年にしよう、幸運を引き寄せよう、と貪欲に、

こんな時代だからこそ、元気出していかないとね。

今年もよろしくおねがいします。



« 2011年最後のヘンな夢。 | トップページ | 嬉しかった近況報告 »

コメント

あけましておめでとうございます。
初夢、楽しそうでなによりw
私も夢みたけど、どんなのか忘れてしまった...。
でも楽しい雰囲気の夢だったのは覚えているので、今年も笑って過ごせることを祈ります。
幸せを貪欲に引き寄せる。いいですね。
わたしも、そうやって過ごそう!

投稿: さつま | 2012年1月 3日 (火) 11時09分

あけまして~~♪
私も、今年こそ!幸せニュースを撒き散らすべく、がんばりましゅ(*^m^)

今年もよろしく~~~ぅ♪

投稿: トルコちゃん | 2012年1月 3日 (火) 12時02分

新年おめでとうございます!
昨年はお世話になりました。

むかーしスパイになった夢をみたことあって、
嘘がヘタなためにすぐばれて、取り調べ(拷問的なw)うけるところで目が覚めたの。
それ以来、どんなに大金積まれても断らねばと強く思ってます(笑

そうだね、いい年にするべく思い立ったらどんどん行動しよう!
今年もどうぞよろしくね!

投稿: akika | 2012年1月 3日 (火) 13時36分

明けましておめでとうございます。

組織の工作員って。なかなか過激な夢ですね!でも、ホント続編に期待したい。
私はすべてのものがコピーされふたつになるというSFチックで抽象的な夢を見ました。よい夢なのか悪いのかさえわかりません(笑)。

受け身でなく、「いい年にしよう」という心意気立派。大賛成です。また一年、よろしくお願いいたします。

投稿: ねる | 2012年1月 3日 (火) 18時58分

明けまして、と言いたいところですが今年はがまん!
2012年になりましたね☆
年末最後の夢といい、初夢といい、映画のようなストーリー。
続編、見たらぜひぜひ忘れないうちにブログへアップしてくださいね☆
(私は夢はけっこう見きってしまっているのか、あんまり覚えていないんですよね。とくに面白い夢とか・・・。面白かったことだけしか覚えていない・・・。恐いのは途中で目が覚めるからか、覚えてたりして。ううう。)

何はともあれ、今年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿: hiromi | 2012年1月 3日 (火) 22時23分

>さつまちゃん
あけましておめでとう♪
また今年も我々、なんでもポジティブ変換機能を
バージョンアップしつつ、笑いを引き寄せよう!
いっぱい引き寄せたら、あちこちにおすそ分けしよう。
今年のさつま家はまた新しい笑顔のモトが誕生するし、
なにかと楽しみですなー。
今年もよろしくね。

投稿: masami | 2012年1月 4日 (水) 09時34分

>トルコちゃん
あけましておめでとう☆
幸せの苗を大きく育てて、今年は実るといいねえ!
おすそ分け、お待ちしてます~。

投稿: masami | 2012年1月 4日 (水) 09時37分

>akikaちゃん
あけましておめでとう~!
昨年はakikaちゃんとちょこっとだけ、リアルのお付き合いもできて、嬉しいご縁でした!今年はご対面、叶うかなあ~。
スパイの夢、おもしろそう~。しかも拷問までとは!
私は先月、逃亡中の殺人犯になった夢見たっけな。
逃亡ってやっぱ精神的にけっこう大変だったから、
ああ、悪いことはしないでおこう、って目覚めてから決意したものです~。あはは。

お互い、いろんなことを実行に移せる年にしましょう!
今年もよろしくね。

投稿: masami | 2012年1月 4日 (水) 09時49分

>ねるさん
あけましておめでとうございます。

フフフ、すべてのものがコピーされて2つになる、
ってそれ、すごく面白そう!
(手がかかるので、同じ夫がもうひとり増えるのは勘弁、と真っ先に願ってしまった私・・・笑)

マザー・テレサがかつて「笑いたくなくても笑うのよ」と、人間たるもの、苦しいときこそ笑いが必要ってことをおっしゃってたそうですが、まさにその通りなんですよねえ。
辛い辛いと言ってても抜け出せなくて、ますます悲愴な気分になるので、辛い中でも笑うことができるような、でっかい人になりたいです!
今年もよろしくおねがいします!

投稿: masami | 2012年1月 4日 (水) 09時58分

>hiromiちゃん
えへへ、夢の話は、けっこう私、覚えてるほうで。
目覚めてからもしばらくは夢の中の自分と、現実の自分の認識ができてない状態のまま過ごしていたり。
ダンナを送り出してからじわじわ夢だと悟るので、
鮮明なうちにブログやツイッターにメモしたりするのです。
普段から頭がボヤけてるから、覚えてることなのかもww

今年もRくんの成長とBくんの芳香(笑)を確認しに、参上させていただきたいと思います~。
こちらこそ、今年もよろしくね!

投稿: masami | 2012年1月 4日 (水) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011年最後のヘンな夢。 | トップページ | 嬉しかった近況報告 »