« 元気です。 | トップページ | 最も廉価な商品かも。 »

2012年1月22日 (日)

いいもの買っちゃった!

PC壊れてちょうど1週間。

相変わらず電器屋めぐりをしてますが、

いまだ決まらない反面、ネットから離れてる時間の

心地よさというか、解放感というか、を楽しんでます。

いままでがネット中毒だったので、ちょうどいい。


 

今日も夕方近くになってふと思い立ち、

我が家からはちょっと離れた電器屋に行くことに。

PCコーナーを見てみるものの、ピンとくるものがなく、

まあ、たまにしか来ない電器屋さんなので、

ちょっと店内ぶらぶらしますか、と夫と別行動を。

(彼はコンピューターやカメラなどを見るのが好き。

私は家庭用品コーナーが好き、趣味バラバラなので。)



たまたま私が最初に入った通路がマッサージ機売り場。

そこにマッサージ座椅子体験コーナーがあって、

4台ほど並んでいたのと、たまたま誰もいなかったので

ちょっと試してみることに。

不思議なことに、いままでこういうコーナー見ても、

1度も試そうと思ったことないんですが、今日はなんとなく。

なんだかいい感じに気持ちよかったのと、

何故だかほとんど人が往来しない通路だったので、

これは我が亭主にも座らせてやろう、と思い呼んできました。

彼も外でこういうモノに座ることってまずない人なのですが

私が勧めるので、なんとなく座ってくれました。

いやー、気持ちいいんですね。

今までこういう商品をあまりちゃんと見たことがなかったので

相場を知らなかったのですが、あら、意外と手の届くお値段。

しかもセール中でかなりお得。

買っちゃう??



しかしまあ、ここからがイタリア。

店員さんに「これ欲しいんですけど」と声をかけると、

「値段はここに書いてるでしょ。」と投げやりに返され、

「ええ、だから在庫あるのか知りたいんですけど。」と

在庫を調べてもらったら

「うーん、1つあるみたい。どれかしら・・・。

やっぱり在庫あるのは別の型番のこれ。あれはないっぽい。

別の型番だけど、1つ前のモデルだから、だいたい同じよ。」

在庫ないもの、体験コーナーに置くなー!!

体験コーナーのはブルブル機能あるけど、これ無いですよね?

「あー、振動機能が付いてないだけで、あとは同じだと思う。」

別の商品で振動ついてるものあるの?

「別のメーカーのならたぶん・・・あ、これかな?違うかな?」

店員さんじゃなくて、この人、ただの客なのか?って感じで

ちょっとお話にならなかったので、もう結構、と言って、

しばしシンキングタイム。

やっぱブルブル付きだと血行がよくなるのか、いいんだよね。

買うならブルブル付きにこだわりたい、と夫が主張するので

一旦あきらめて、近くの別の電器屋に行ってみました。

 

別の電器屋では、違う商品がお試しコーナーにあって、

またひととおり体験してみました。

でもピンとこなかったのと、セール中じゃなかったので、

もう一度さっきの店で、別のメーカーのを見てみない?と

すでにとっぷりと日が暮れた夜道を歩き、先ほどの店へ。

で、もう一度、本当に振動付きの商品は他にないのか、

2人で本気で在庫を並べてある棚を調べましたよ。

するとね、あったんです!

体験コーナーと同じメーカーで、型番の違う、振動付きのが。

いろいろ比較した結果、これ、いいじゃないかー!と。

で、買っちゃいました。

「シアツ マッサージャー」

Imgp0049_copy

帰宅したらもう21時。

遅い夕食食べたあと、これで凝りをほぐし、肩ポカポカ。

PCはめぐり合えませんでしたが、

PCよりいい買い物したような気がします!

脱・ネット中毒で、次はマッサージ機中毒になりそう(笑)







« 元気です。 | トップページ | 最も廉価な商品かも。 »

コメント

ううう~~ん、年を感じますなぁ♪
しかし、この前、日本に帰った時、かなりポータブルなマッサージ機があって、本気で迷った自分に笑ったもんね。やはり、お年かしら~。

投稿: トルコちゃん | 2012年1月23日 (月) 14時15分

いいえ~トルコちゃん、まだまだ若い!って勝手に参戦!?
久々日本に帰ったら、便利でポータブルな物ばかりで悩む悩む。でも結局また今度だったりで^^;
それにしても店員とのやり取りや、シンキングタイム、あっちこっち巡りで遅い夕食等等...
雰囲気違うけど、ここシンガポーでも!?私と!?同じ状況(笑)
マッサージ中毒、奪い合いしない様に楽しんでね~

生日快乐!お誕生日おめでと~うbirthday

投稿: | 2012年1月24日 (火) 05時38分

>トルコちゃん
あはは。昔からけっこうマッサージ器好きっっちゃあ好きで、温泉地のホテルの部屋にある肩たたきで気に入ったのあれば、売店で買って帰ったりとかしてて。
そもそも親もマッサージ器いろいろ買ってたので、自宅マッサージ、って若い頃から好きで、よくやってたんだよねえ。
しかし、こっちには肩たたきとツボ押し2種類のみしか持ってきておらず、そろそろ本格的なのが恋しくなっていたので、うれしい!
マッサージ器に年齢関係なし、と勝手に思っております!!

投稿: masami | 2012年1月24日 (火) 23時06分

>maki
ありがとー。
もういい加減、年取ることに抵抗がなくなった(笑)
やっぱりー?
日本の家電量販店の充実って、やっぱ日本ならではなのかね。
イメージ的に、シンガポールなら日本並みだと思ってた。
でもまあ、サービスとかはねえ。
店員が客に「わかりません」って答えるのがNGなのって、日本だけなのかね。平気で「知らない」とか言うよねー。
去年日本に帰ったとき、家電量販店の店員さんがあまりに物知りで親切だったので思わず「本当にありがとう、お世話になりました」って頭さげまくっちゃったよ。

投稿: masami | 2012年1月24日 (火) 23時11分

誕生日おめでとう。病に伏しており今頃パソコン立ち上げてます。これからも永遠のハタチだよね!!

投稿: きょうちゃん | 2012年1月26日 (木) 03時07分

>きょうちゃん
ありがとー、そしてきょうちゃんもおめでとー。
なになに?寝込んでたの??
いろいろ身体にガタがくるお年頃やけんね、お互い身体いたわりつつ、気持ちだけは若さを保ちましょー!
お大事にね。

投稿: masami | 2012年1月29日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気です。 | トップページ | 最も廉価な商品かも。 »