« ベッドの脚とサボテン。 | トップページ | いいもの買っちゃった! »

2012年1月18日 (水)

元気です。

日曜日から急激に気温が下がり、氷点下。

外に出ると、顔が寒くて痛くて、

本気で目出し帽が欲しくなってる今日この頃です。


 
 

さて。

その急激な寒波と関係あるのかないのか(たぶん、ない)、

日曜日の朝、ついにノートパソコンが起動しなくなりました。

そろそろ寿命がくることは明らかな状態だったので、

ここ2ヶ月ほどはこまめに外付けのHDにデータを移し、

心の準備もしていたので、仕方ないなと諦めました。

思い起こせば1年前。

元々入ってたOSがダメになり、新たに別のOSを入れ。

次にいつからかCD・DVDが読み込めなくなり。

先月からはwi-fi がまったく機能せず、ケーブルをつなぎ。

そしてとうとう、毎朝電源を5~15分もの間、

連続何十回、何百回押さねば起動しない、という状態に。

年末にはキーボードがまったく反応しなくなってしまい、

やむを得ず外付けのキーボードをつないで使用。

こんな瀕死の状態にもかかわらず、お正月の私の

引きこもりにつきっきりで付き合ってくれ、

朝から深夜までフル稼働だったPCくん。

つくづくよくがんばってくれたものです。



そんなわけで、現在は自分のPCがない状態。

日々、市内の電器屋さんめぐりなどをし、

PC購入を検討していますが、なかなか。

せめて月末にこの国の消費税が値上がりするまでに、

と思ってはいましたが、商品を決めるまでにもう少し

時間がかかりそうです。

なんだかんだ言って、楽しみながら探してますけどね。



 

で、いまは主人のPCを借りて更新していますが、

自分のPCではないので、PCに向かう時間が劇的に

短縮されています。

最低限のニュース見たり、メールチェック。

あとは友人や親族への生存確認の意味をこめて、

このブログをたまに更新したり、という程度で、

SNSやTwitterなどのタイムラインを追うところまでは

なかなかしんどいので、あえて開いてない現状です。

そんなわけで、コメント書いたりなど、

通常通りの絡みができていないことをお許しください。

更新したりログインしたりすることはあまりないですが、

ひとまず私はとっても元気です。



週末に向けて、ぼちぼち寒さがおさまりますように。




« ベッドの脚とサボテン。 | トップページ | いいもの買っちゃった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベッドの脚とサボテン。 | トップページ | いいもの買っちゃった! »