« 最も廉価な商品かも。 | トップページ | 美文字とか。 »

2012年2月 3日 (金)

白くて寒くて甘い日。

今年はなかなか雪が降らないなあ、と思ってたら

一昨日の夜あたりから降りはじめ、

けっこう降り積もりました。

積もった初日は家に引きこもり。

でも、融けはじめると道が汚くべちゃべちゃになるので

外出の用事は思い切って今日のうちに済ませよう、と

出かけてきました。

ちょうど雪が止んだので、いいタイミング。

トラムに乗ったら、運転席越しに見える世界が

とってもキレイだったので、

ああ、思い切って外に出てよかったなー、と。
Imgp0059_copy

このトラム、古い型なので隙間風ピューピュー、

暖房なし、という乗り物なのですが、

足を3度も踏まれるほどに混んでたので暖かかった♪




 

午後からは友人とお茶。

寒いので地下鉄駅近くのカフェに、と思ったけど

ちょっとビミョーだったので、少し歩いて場所変更。

年末以来お気に入りになってるあのドーナツ屋さんへ。

寒いとそれだけでエネルギー使うし、

甘いモノが五臓六腑にしみこむんですよねえ。

Imgp0060_copy
ピンクのドーナツ、味見させてもらったけど、

超甘くて、正直「うへ~」となりました。

チョコのほうは甘すぎないチョコなので美味。

いくら寒くても、五臓六腑にしみこむ甘さ度合いには

ある程度の限度ってものがあるようです。




« 最も廉価な商品かも。 | トップページ | 美文字とか。 »

コメント

やっぱ、ドーナツとコーヒーは、ミスドでしょう!
飲み放題のコーヒーORカフェオレなんて、ワタクシには最高すぎて♪

子供が絵に描いたような、そんなドーナツ、日本では、ほとんど見なくなりましたなぁ。
トルコでも「ダンキン・ドーナツ」と、「ハンプソン?」、進出中です。(が、甘いのと、油ギトギトで・・・)

投稿: トルコちゃん | 2012年2月 4日 (土) 14時03分

>トルコちゃん
ミスド、よく通ったよねえ。
毎回、コーヒー何杯飲んだっけねえ。
ふたりあわせると、業務用サイズでのドリップ1回分くらいには軽く達していたかもしれんよね。
そっかー、トルコはドーナツチェーン店があるんだ。
さすが、スタバもKFCも受け入れないイタリア。
ドーナツ屋もまったく出店してなくて、イタリア資本(?)のこの店が唯一のドーナツ専門店。
この昔ながらのパン屋さん風ドーナツベースのものが数種類だけ。選ぶ余地なし、という。
この日一緒にいったイタリア人の友人は
「私、イタリアでドーナツ初めて食べた!」
って感激してましたー。

投稿: masami | 2012年2月 6日 (月) 22時41分

ご無沙汰してますー、つるこです。
私も、何度もミスドでレクチャーしてもらいましたね。ありがとでした。
あのころが懐かしいですぅ。

ブログ見させていただいてるんですが、あまり足跡残したことなかったので、初コメさせてもらいました。ミラノ寒そうですねー。北九州も今日は寒いですよ。

投稿: つるこ | 2012年2月17日 (金) 01時29分

>つるこちゃん
おおおー、おひさしぶり!
おかげさまでこのとおり、元気です。
昔はほんと、よくミスドに行ったよねえ。
いわゆるドーナツ屋さんって、ミラノではこの店だけだと思うのと、数少ないドリップ式のアメリカンコーヒー(しかし超薄味)が飲める店なもので、最近よく行ってます。
ドーナツ屋っつってもベースは1種類で、トッピングが違うだけだけども・・いろんなドーナツあって、飲み放題コーヒーのミスドが恋しいよ!

週末はそちらも雪だとか聞いたけど、今年の冬はなかなかパンチの効いた寒さのようなので、お互い栄養つけて元気にいきましょー。
コメントありがとね。

投稿: masami | 2012年2月19日 (日) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最も廉価な商品かも。 | トップページ | 美文字とか。 »