« イタリアのなめこ(追記あり) | トップページ | 夏時間・夏空間 »

2012年3月18日 (日)

花の無い花見。

ここんとこ、街を歩けばあちらこちら花ざかり。

Sanpo

日なたを歩けばぽかぽかするし(時に汗ばむことも)。

これは今こそ花見でしょう!

と、ありあわせをお弁当に詰め込んで公園へ。

 

 

しかーし、たまたま出かけた先の公園には、

これといって花の咲いている樹は見当たらず。

Imgp0083

しかも、さっきまで晴れてたのに、

どんどん雲が広がっていって、肌寒い・・・。

花壇も、ちょうど花の植え替え時期のようで、

掘り起こし作業中で花は無し。

しかたないので、花は見ず(というより、見られず)、

水辺を眺めながらお弁当タイム。

Imgp0084

(手巻寿司セロファンは、実家の寿司屋閉店時に

譲ってもらったもので、現在我が家で絶賛大活躍中)

ちなみに食べながら眺めてる景色、というと・・・

Imgp0086

こんな感じ。

まったく花見じゃなかったし、天気も微妙だったけど、

公園ランチ解禁、ということで。

今年も暑くなる前に、公園ランチにせっせと出かけねば。

さて、お天気崩れて肌寒くなった翌日の今日ですが、

あー、来週のいまごろはサマータイムで暮らしてるんだ、

とか思って、本格的に今日こそは衣替えを、と

重い腰をよっこらしょ、とあげるとします。

« イタリアのなめこ(追記あり) | トップページ | 夏時間・夏空間 »

コメント

イスタンブールも花屋が花盛り♪
チューリップやら、ヒヤシンスやら、春の花になりました~。こちらは、公園ランチはまだ先のよう。
でも、うちも来週からサマータイムざんす~♪
早いね~。

投稿: トルコちゃん | 2012年3月21日 (水) 08時25分

>トルコちゃん
いやー、サマータイムになっちゃったね!
一番過ごしやすい(花粉症でなければ)時期到来。
トルコはそろそろチューリップの季節だろうなー。
我が家のチューリップはまだつぼみの気配もなく、
かなーり地味なベランダです。

投稿: masami | 2012年3月26日 (月) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリアのなめこ(追記あり) | トップページ | 夏時間・夏空間 »