« 入ってはいけない店@ジェノバ | トップページ | 韓国のファンタグレープもどき »

2012年4月 9日 (月)

カバンの中

前の更新から1週間、

それなりに出歩いたりしてたはずなのに、特にブログに

書くようなネタもないので、くだらない話などを。

 
 

高校卒業後くらいから、だと思うけれど、

私の持ち歩くバッグは他の人に比べると重いような気が。

自分では最小限に減らしてるつもりなんですけどねえ。

たまに「いったい何が入ってるの??」とか聞かれます。

というわけでバッグの中味を検証。(←どうでもいい)

 

まず、貴重品部門。

・家の鍵
・IDや滞在許可書など
・財布2つ(生活費の財布と、その他お小遣い財布)
・定期券

文具・雑貨部門

・ペン3~4本(ボールペン、サインペン、シャープペンシルなど)
・手帳
・ソーイングセット
・エコバッグ
・メジャー
・メモ用紙
・デジカメ
・デジカメのバッテリー
 

 
 
美容・衛生用品

・ティッシュ
・ウエットティッシュ
・消毒用ジェル
・保湿用ハンドオイル
・生理用品
・ヘアブラシ
・鏡
・絆創膏

 
食品
・キャンディ1箱

と、最小限がこんな具合です。

持ち歩くバッグの容量に余裕がある場合はこれに

・文庫本1冊
・MP3プレーヤー
・電子辞書
・ミニタオル 

などが加わります。

化粧道具は・・・持ち歩いてません。

化粧直しが必要になるような長時間の外出は、

普段はあまりしないので。

たまにリップクリーム持ってる程度。

 

 

あと、携帯電話は・・・ほとんど持ち歩いてません。

おいおい、って感じですが。

誰かと待ち合わせとか、出先から要連絡なときとか、

必要だと事前にわかってるときしか持ち歩きません。

自由奔放さを忘れることが怖いのが理由です。

 

と、書き出して改めてわかりました。

自分的には無駄はない。

重いけど、まあ、現状維持で。  

 

いままで私に「いったい何が入ってるの??」と

尋ねてこられた方すべてに贈る、の巻なのでした。

 

« 入ってはいけない店@ジェノバ | トップページ | 韓国のファンタグレープもどき »

コメント

すごいいっぱい持ち歩かれてるんですね。
私も、お化粧直しをすることはないです(笑)鏡すらまともに見ないので、眉毛が無いことに気付いたりしたら、たまに反省します。でも、こりません。
携帯も、縛られるのが嫌ですよね。できれば、かかってきてほしくないし、持たなくてすむならそうしてもいいんだけど、仕事と、連絡を取れないと不便な時だけのために持ってるという感じですね。

投稿: まゆ | 2012年4月28日 (土) 01時20分

>まゆたん
携帯ねえ、故意に持ち歩かない日もあれば、せっかく持ち歩いてるのに電源がいつのまにか落ちてたり、とか。こんなのが友人にいたら迷惑だろうなあ、と時々反省。
先月は、持ち歩いてないことを知らない、来伊中の友人が電話をくれてたみたいで、気づいたときには時すでに遅し。近くにいたのに会えずじまいだった、っていう。
ほんと、ごめんなさいなのですが、直らないだろうなあ。
仕事の電話が入る可能性がない今の生活、自由でいいけど、これでいいのか??ってときどき自分で怖くなるよーww

投稿: masami | 2012年4月30日 (月) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入ってはいけない店@ジェノバ | トップページ | 韓国のファンタグレープもどき »