« ハサミ・ハサミ・ハサミ。 | トップページ | ふわモコ。 »

2012年5月11日 (金)

オリーヴのキムチ

先日久々に会った友人から、いただきました。

Imgp0140_copy

オリーヴの実をキムチ漬けにしたのだそう。

え!オリーヴをキムチに!!

その発想はまったくなかった私、目からウロコです。

 

 

オリーヴの実はこんな感じ。

Imgp0139_copy

これがとっても美味しくてまたまたびっくり!

お酒飲む人には肴にぴったり。

私のようにお酒飲まない人にはお茶請けにぴったり。

何個食べても飽きなくて困っちゃう。

 

 

自分でキムチを漬けるようになって1年半ほど。

ただただひたすらに食べたことのある素材のキムチしか

漬けてきませんでした。

白菜・大根・きゅうり・セロリ。

このキムチをくれた友人は、イタリア人の彼と暮らしてて、

オリーヴキムチはその彼の発案なんだとか。

イタリア人でキムチを食べられるってだけですごいのに、

(彼は納豆も食べるのだとか!ますますすごい!)

キムチに漬ける素材を提案してくれるなんて素敵すぎる。

キムチという未知なる食べ物に出会ってしまったイタリア人

ならではの視点、なんでしょうね。感謝です。

 

 

オリーヴ、私は大好きで、でも一瓶食べきるまでに飽きて、

しばらく放置して、結果なかなかなくならない、ということが

日常茶飯事なので、これ、次回からぜひ自分でも

漬けてみようと思います!

« ハサミ・ハサミ・ハサミ。 | トップページ | ふわモコ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハサミ・ハサミ・ハサミ。 | トップページ | ふわモコ。 »