« 元気です♪ | トップページ | お見送り。 »

2012年5月23日 (水)

ヴィンテージ。

お豆腐買いに行った帰り道、

通り道のお店の窓一面に、古いワインがずらり。

Imgp0164_copy

お天気よかったので、反射しまくりで見づらいこと、

お許しください・・・。


 
 

しかしまあ、なんというボロボロっぷり(笑)

ヴィンテージワイン、別の場所で何度か見たことあるけど、

こんなにボロボロじゃなかったよなあ・・・、と思いつつ、

ワインの味もうんちくも、まったくわからない私でも

やっぱり生まれ年のワインなんかあるのかしらー、とか

ついつい探してしまうんですよねー。

しかし、ラベルがボロすぎて、見づらい・・。



 

まずは、ダンナの生まれ年のものを発見。
Imgp0161_copy

ボロボロ軍団の中では、比較的キレイなラベル。


 

それじゃあ、と自分の生まれ年を探し続けるけど、

なかなか見つからない。

諦めかけたとき、やっとなんとか発見したけども・・・
Imgp0162_copy

いや、ちょっと、これ、ホコリの量が度を過ぎてる・・・。

これは見つからないわー。

(ホコリの隙間から年代を見つけた私ってすごい。)

うちはダンナのほうがちょっぴり若いんですけどね、

そのちょっぴりの年の差に対し、このホコリの量の差。

いったい、どんなところで私の人生と同じ長さだけ、

このワインは過ごしてきたのかしらー・・・。

自分の人生のホコリの量を切に感じた光景でした。

 

 

« 元気です♪ | トップページ | お見送り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気です♪ | トップページ | お見送り。 »