« ブリタのカバー。 | トップページ | ヴィンテージ。 »

2012年5月21日 (月)

元気です♪

北イタリアで地震があった、という報道を受け、

いろいろな方々から「ミラノはだいじょうぶ?」と

お気遣いのメールをいただきました。

こちらはだいじょうぶです。

どうもありがとうございました。

 
 

普段、多くの友人・知人・親戚などに、

私が元気に暮らしていることをお知らせするために、と

不定期ながら更新しているブログなのに、

こういうときに、ネタがないから、と更新を怠るなんて、

意味ないじゃないかー、と思いますよね。

ご心配をおかけしました。


 
 

前夜は夜更かしで、2時ごろに就寝したおかげで

地震のあった日曜の早朝は爆睡中。

夢の中ですら、ぴくりとも揺れを感じなかった、という。

朝起きてから、ニュースなどで地震を知りました。

ご近所のシニョーラも「揺れたわね!!4度もよ、4度!」

と興奮気味にその地震をこのミラノのアパートでも

感じたことを知らせてくれました。

気づかず眠っててよかった、と思える程度でよかったです。

 
 
 

昨年3月11日のあと、我が家も災害時に備えを、と

思い立ちながら1年以上経ってしまい、なにも考えてません。

せめて、どこに避難するのが最善か、とか、

最低限、可能であれば持ち出すもの、とか、

再確認くらいはしておかなければですね。


 
 

取り急ぎ、元気だよ、大丈夫だよ、という

お知らせ更新でした。






« ブリタのカバー。 | トップページ | ヴィンテージ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブリタのカバー。 | トップページ | ヴィンテージ。 »