« ヌートリアと出会える散歩道。 | トップページ | ハサミ・ハサミ・ハサミ。 »

2012年5月 4日 (金)

よし、毒を出そう。

先日、トラムの中で、とってもカッコいい女性に遭遇。

とにかく脚が長ーい!

Imgp0130_copy

ハイヒールってわけでもなく、スニーカー。

しかも、この女性、私の母よりきっと年上!

お顔を見る限り70代かな、という方で、びっくり!

空席たくさんあったのに座らず、背筋をピンと伸ばして

ずっと立ってらっしゃいました。

脚が長いだけでなく、やはり姿勢の美しさが際立つ。

日頃の心がけって大事よね、と短足人種の中でも短い、

初老女子としては、自分を見つめなおす瞬間でした。

 

 

さて、その数日後。

たまたまレモンの安売りが目に入ったので、購入。

でも、普段そんなにレモンって消費しないので、

どうしよう、とtwitterで相談したり、ネット検索したり。

とりあえず一番面倒でない方法として、まずは

はちみつレモンを作りました。

はちみつレモンなんて高校以来じゃないかなー。

久々に食べてハマっているところです。

お菓子関係はまた後日ゆとりのあるときに。

 

 

それともうひとつ、レモンを使ったドリンクを、と思い、

毒出しジュースなるものを。

このリンク先のレシピを自分好みに少し変更しました。

甘味が苦手なので、オリゴ糖は入れず、

にがりを少々入れてみました。

Imgp0141_copy

これを1日に1Lほど、温めて飲んでいます。

甘くないので、お茶感覚でちびりちびりと。

飲み始めてまだ4日目なので、ダイエット効果はまだ

よくわからないし、他も目立つような効果は感じませんが

まあ、健康によさそうだし、

なにより「毒出し」って名前がいいですもんね。

心や頭の中に溜まってる内面の毒も流れるといいなあ。

 

日々、背筋を気をつけることと、毒出しすることで、

イケてる短足おばさんになるのだー。

 

« ヌートリアと出会える散歩道。 | トップページ | ハサミ・ハサミ・ハサミ。 »

コメント

イケてる短足って、奥が深そうね~♪
ワタクシもガンバロ♪

投稿: トルコちゃん | 2012年5月 7日 (月) 14時01分

>トルコちゃん
とりあえず、トラムの中で座らずに、こっそりカカトをあげて背伸びしてみましたww

投稿: masami | 2012年5月 9日 (水) 22時44分

Myブログに使用させてもらっちゃいました。
問題ないでしょうか?
祝!冷え性改善 です。

投稿: mamanmanon | 2012年5月20日 (日) 13時38分

>mamanmanonさん
ありがとうございます。
どんなに靴下重ねばきするよりも、
やはり体内に入れるものを変えるのが一番なんですねえ。

投稿: masami | 2012年5月21日 (月) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヌートリアと出会える散歩道。 | トップページ | ハサミ・ハサミ・ハサミ。 »