« 嬉野茶と佐賀の銘菓 | トップページ | エミレーツ航空での帰国 »

2012年11月14日 (水)

高尾山の紅葉

今日は義母とふたりで高尾山に行ってきました。

ふたりとも、初高尾山。

よくTV番組のロケなどで見ていたこともあり、

機会があれば一度は行ってみたいなあ、と思ってました。

今日は義父が亡くなって四十九日目にあたる日で、

かといって、法要のようなものはすでに済ませたし、

だったら今日、念願の高尾山に行こうじゃないか!と。



さて高尾山、今日はそれはそれはすごい人。

埼玉県の県民の日で、学校は休校とかで、子供連れ多数。

それに紅葉が見頃の時期、とあって、大賑わい。

圧倒されつつ、紅葉を堪能しました。

Dscn0266

Dscn0267_copy

Dscn0268

Dscn0272

日本の紅葉って何年ぶりでしょう。

人の多さには毎度、参ってしまいますが、

それでも本当に素敵な紅葉を見ることができて大満足。

もちろん、お団子やソフトクリームなども堪能。

日本の秋を大満喫できた一日でした。

歩き疲れと、食べ疲れで、帰りの電車は爆睡(笑)

今夜はゆっくりお湯につかって、ぐっすり寝るとします。

お団子、美味しかったなー・・・。

« 嬉野茶と佐賀の銘菓 | トップページ | エミレーツ航空での帰国 »

コメント

紅葉真っ盛りシーズンみたいね。
九州はほぼ終わったと、友人たちが申しておりました。
九年庵添乗とか、なつかし~~~ね♪

投稿: トルコちゃん | 2012年11月16日 (金) 15時29分

>トルコちゃん
九年庵は、ほんと戦場やったよね。
旅行会社同士が整理券をめぐって、戦術をたてて、みたいな。
高尾山、なんじゃこの人ごみは??って思ったけど、
九年庵も相当な混雑だったことを改めて思い出して、
ひしひしと日本全国そこでも我々日本人は紅葉大好きなんだな、と実感しました。やっぱいいよね、日本の紅葉は!

投稿: masami | 2012年11月18日 (日) 05時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉野茶と佐賀の銘菓 | トップページ | エミレーツ航空での帰国 »