« エミレーツ航空での帰国 | トップページ | ファスナーかけこみ寺 »

2012年12月 6日 (木)

初ろくろ

ブログ、ずいぶん更新をさぼっていました。

ネタがない、というか、

ネタ探しのアンテナを張ることを怠ってる、というか。

そんなこんなでダラダラしてたら、帰宅した夫から

「Wさんからブログの更新がないね、って言われたよ。」

という伝言をもらってしまい・・・Wさん、すみません。

こんな私のブログ、気にかけてくださって光栄です。

 

 

さて。

先日まで東京で生活を共にしていた義母がスカイプで

「これ届いたよ~!」と見せてくれたモノ。

121122_171101_copy_copy

向かって左から、丼、湯呑、花瓶。

実はこれ、我々の自作の陶器たち。

葬儀のあと、しばらくは銀行・役所・登記関係などなど、

手続きの日々を送っていましたが、一段落したところで

夫が義母に温泉旅行をプレゼントしました。

というわけで義母と私たち夫婦で一泊二日の温泉旅へ。

で、その旅先で、陶芸でもやろうか、ということに。

3人そろって、ろくろデビューをしてまいりました。

 
 

すごい勢いで作品を作っていく義母。

100_3272


 

こちらが私の作品2個・・・茶碗と湯呑。
100_3276

 

 

制限時間内で作れた作品のうち1つを選ぶのですが、

義母は仏壇用の花瓶、夫は丼、私は湯呑を選択。

選んだものは乾かして焼いてくださって約1ヶ月半後に

送られてくる、ということで、それがこの度届いた、という。

ちなみに、選ばれなかった作品たちは目の前で

無残にぐにゃりドスンと捨てられてしまい・・・切ない。


 

次に日本に帰ったときには自作の湯呑でお茶が飲める、

とーっても楽しみです。




« エミレーツ航空での帰国 | トップページ | ファスナーかけこみ寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エミレーツ航空での帰国 | トップページ | ファスナーかけこみ寺 »