« ピカソ展。 | トップページ | 日本で買って大満足してるモノ »

2013年1月 8日 (火)

青信号おじさん

信号とか、非常口とか、

日常のヒト型マークが気になるお年頃です。

最近は青信号のおじさんが気になります。


 

日本の青信号おじさん
(フリー素材の写真を拝借してきました)
018_copy

うん、昔から見慣れてる安心感というか、安定感。


一方、ここらへんの青信号おじさん。
Imgp0430_copy

顔、小っちゃ!

脚、長っ!

ザ・欧米人、って感じが漂います。

姿勢がシュッとしてるのかな。

あ、でもこうして改めてよく見ると、

日本のおじさんもなかなかの小顔なんですね。

もしや、おじさんではなくて、お兄さんなのかも。



ありました!

イタリア版、おじさんバージョン。
Imgp0429_copy

なんだか、お腹がコロコロしてるのか、

マントみたいな上着を着てるのか、不明だけども。

Imgp0429_copy_copy

コロコロしてて、おっとっと、って感じもして、

最近ちょっと気になる信号でした。

ただのいたずらで、変身しちゃっただけなのかも。

 
 

« ピカソ展。 | トップページ | 日本で買って大満足してるモノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピカソ展。 | トップページ | 日本で買って大満足してるモノ »