« 青信号おじさん | トップページ | 離島ミステリー。 »

2013年1月10日 (木)

日本で買って大満足してるモノ

秋に日本から持ち帰ったモノで、

大活躍しているモノを3つほどメモ。

どれも近所で買ってきた安いモノです。

◆ふしぎくん(100均グッズ)
Photo_2

お鍋の吹きこぼれ防止グッズです。

蕎麦やうどんを茹でる時とか、

豆乳を作る過程で大豆汁(?)を煮てるとき、

よく吹きこぼすので、基本つきっきりなんですが、

たまたま目を離したわずかな隙に吹きこぼれる。

あーーーーーーー、またやっちゃった・・・。

と、ガス台を拭くときの後悔とか惨めさ。

あれが一気に解消されました。

目は離し放題!

本当に、絶対に吹きこぼれない!!

100円でこんな幸せが得られるなんて素敵すぎる。



◆O脚防止インソール(100均グッズ)
Photo_3

私はO脚じゃあないんです。

しかしながら、靴底のカカトの外側が必ず減ります。

最終的に、カカトはすごーく斜めになって、

だめだこりゃー、な状態になって終了。

間に合えばカカト修理に行きますが、

気づいたら手遅れになってることがしばしば。

いずれにせよ、カカトが斜めに減ってるのって、

すごく恥ずかしくって、すごく気になります。

で、これを試してみました。

外側が厚くなっているので、体重が中心側にかかり、

いまのところ、かなりの成果です。

外側、減ってません。

もっと早くに使えばよかった!


 

◆かかとつるつる保湿靴下
 (衣料品店で550円くらいで購入)

Photo_4

私のカカトは1年中がっさがさ。

2年くらい前に、「ガサガサがズルっとむける」という

あのベビーフットを友人がプレゼントしてくれたものの、

私の強固なカカトは薄皮が一枚むけた程度なのか、

ガサガサまではズルリとはいきませんでした。

気長に保湿するしかないんだろうなあ、と。

で、巣鴨の衣料品店で保湿靴下を物色。

いろんなメーカーのもの、いろんな種類があるのね。

つま先がない、サポーターのような形のものと

この画像のと同じ靴下を購入。

夏場はさすがに履いてられないので、

寝るときだけ履いてました。

なので夏はつま先オープンタイプがいいかも。

乾燥激しい今の季節は朝も昼も夜も履いてます。

結果、人生でこんな状態、覚えのないほどツルツル。

恥ずかしくて、足裏マッサージにも行けない、と

思ってたけれど、これでもう心配ない。

これはもう手放せません。

定価は1000円以上するみたいですね。

買ったお店の値引き率が大きかったようです。

フフフ♪




以上、3点。

本当は、多くの人が日本に帰省する年末前に

書いたほうがいい内容だったんでしょうけど。

ほら、ペニオク詐欺問題が大問題になってて、

なんかこういうステマチックな記事、よくないよなあ、と

書くのをとまどってしまった時期で。

100均グッズにステマもなにも・・・って気もしますが。

えー、今かよ??もう日本から帰ってきちゃったよ!

と思ってしまった、同じ悩みをもつみなさん、

大変申し訳ありませんでした。

おそらく安定商品ですので、次回ぜひ。


« 青信号おじさん | トップページ | 離島ミステリー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青信号おじさん | トップページ | 離島ミステリー。 »