« プレゼーペ・ジャポネーゼ | トップページ | 節約作戦のつもりが・・・。 »

2013年1月 3日 (木)

旅人ちゃんとなでしこちゃん。

昨年末に話が戻るのですが、

大晦日は3人で過ごしました。

可愛い大学生の女の子と我々夫婦。

以前イタリア在住だった頃からのお付き合いの友人、

熱血サッカー監督kawaさんのお知り合い、とのことで、

イギリス留学を終えて一人旅中のMちゃんが

ミラノに立ち寄られた際に会うことになったのです。

普段そんなにも若いお嬢さんと接する機会がないので、

個人的にすごーく楽しみにしておりました。



Mちゃんがイタリアの前に立ち寄ったドイツのお土産。
Imgp0407_copy

キャンドルをいれるガラスの器なんですが、

部屋を暗くするとこんなふうに絵柄の建物が、

まるでライトアップされるみたいに浮き出ます。

Imgp0409_copy

こういうの、大好きだー。

あと、私の大好物、ハリボーのグミもお土産に。

そちらは写真撮らずに完食・・・笑。

 


イギリスでの留学生活の話、日本でのアルバイトの話、

今回の旅の話などなど、たくさん面白い話を聞けたし、

本当に素直で、まっすぐで、しっかりしてて、

彼女の前に未来がぐーんと広がっている、という感じが

一緒にいてすごく羨ましくもあり、頼もしくもありました。

年の瀬に、みずみずしいパワーをいただきました。



 
 

Mちゃん、ミラノの前にはナポリに立ち寄られてたそうで、

ナポリでも日本人の女性と会ってきたのだそう。

その女性、恥ずかしながら私は知らなかったのですが、

女子サッカーセリエAのナポリに山本絵美さんという

日本人選手が在籍されているのだそう。

えー!?

と思って検索したら、最近入られたらしく、

なんと、つい最近、初ゴールを決めているんですね。

イタリア語の記事にも、見出しにお名前が出てました。

すごいなあー。

ナポリに女性ひとりで、っていうのもなんだかすごい。

ミラノでもこんなに大変なのに、ナポリ。

(イメージ的に、ミラノの数倍たくましさが必要な気が)

心から応援することにします。



そんな素晴らしい山本絵美選手が、Mちゃんに

なんと我が家へのお土産を託してくださったそうで。

タラッリ・ナポレターノ。
Imgp0415_copy

タラッリって、パンのようなスナックのような、

おつまみチックな堅パンで、ミラノのスーパーなどでも

買えるのですが、このナポリ風のものは初めて。

スーパーでいつも見てるのは親指と人差し指で「OK」と

輪っかにしたくらいの大きさのもの。

このタラッリの大きさといったら、その親分くらい。

どーん!

Imgp0416_copy

でもって、胡椒とか、ナッツとか、

いろいろ入ってて、これすごーく美味しい!!

ドハマりです。



そんなこんなで、お正月は小腹が減ると

ハリボー&巨大タラッリ、という夢のようなおやつ。

それになによりも、今回のこの素敵な出会い。

美味しいおやつを味わいつつ、若いふたりの女性、

Mちゃんの未来と、山本絵美選手のナポリでの活躍を

とても楽しみにしているところです。



 

Kawaさん、Mちゃん、絵美さん、

素敵な年末年始をありがとう。









 

« プレゼーペ・ジャポネーゼ | トップページ | 節約作戦のつもりが・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼーペ・ジャポネーゼ | トップページ | 節約作戦のつもりが・・・。 »