« スーパーにて。 | トップページ | みまからもどき。 »

2013年2月26日 (火)

横断歩道あるある。

よく見かけるんですけどね、

横断歩道上に駐車してる車。

ほら、信号渡ろうとしたら、通過しそこねた車が

横断歩道上にいたら、イラッとするじゃないですか。

じゃなく、横断歩道上に路駐してある車の話です。

はああ??

って思いましたけどね、最初は。

ときどき見かけるので、まあ、その程度のモラルなんだ、

とあまり気にならなくなりました。

 
 

が、今日は「なんだかなー」と思いました。

横断歩道で青信号になるのを待ってる間のこと。

横断歩道の向こう側にも、こちらに渡ろうとしてる人が

立っていたわけなんですが、

その前に車が1台、遮るように停りました。

で、運転してたおじさんはそのまま降りて、バールに。

Imgp0519_copy

信号待ちしてたら、目の前に車停って、横断歩道を遮られた、

っていうわけなんですけどね、さすがに信号待ってた歩行者は

えええ?そこに停めるか?うちらが見えてないのか??

の、ため息つきつきつつ、

車を避けて横断歩道を渡る、っていう。

なんだかなー、なんだかなー。

まあ、イタリアらしい、っちゃあイタリアらしいけど、

なんだかなー。



今日のは、運転してた人が降りたのを見届けたので

個人的にはまあ安心して渡れました。

っていうのもね、以前、横断歩道渡ってる時に、

横断歩道ぎりぎりに停めてた車が急に私に向かって

バックしてきてぶつかりそうになったことがあるんです。

とっさに私、車の後ろをバンっ!と手で押さえたんですよね。

そしたら運転してた女性がキレて

「なにすんのよっ!!」

ええええー、それはこっちのセリフですって、と思いました。

(が、叫んでる顔が怖くて怖くて、スタスタ無視しました)

以来、横断歩道際に停めてる車にトラウマ。

ほんと、気をつけましょうね。

自分の身は自分で守らなきゃ。

(でも手で車を押さえるのはどうかと思うけど・・・)


 

« スーパーにて。 | トップページ | みまからもどき。 »

コメント

わかる!わかる!
こっちも似たようなもんで、さらに運転下手&荒いし、まず、交通ルールを知らない。
左折OKなのに、歩行者が左折してきた車に怒鳴り散らすとか、車の信号が青だけど渋滞してて、そのまま止まってたら赤になって、横からの他車の移動をさまたげたまま平然としてるとか・・・。
運転技術の前に、交通ルールをモラルを学ばねばね。

投稿: トルコちゃん | 2013年3月 5日 (火) 14時15分

>トルコちゃん
あー、なんかわかるww
ほんと、時々自分は透明人間なんじゃなかろうか、と思うよね。
なかなかお行儀いいのが、助手席に女性乗っけてる男性ドライバー。
やっぱ彼女の前ではばっちりいいトコ見せてやるぜ、っていうねw
横断歩道で車が停ってくれる率高いのも、キレイなお嬢さんが渡ろうとしてるとき。ええ、ええ、私はもちろんそんなお嬢さんの後ろに立って、便乗して渡ってますよ。

投稿: masami | 2013年3月 5日 (火) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーパーにて。 | トップページ | みまからもどき。 »