« 旅の恥はかきすて、って。 | トップページ | 後ろ姿がたるんでる私。 »

2013年2月 2日 (土)

シュフノート。

片付けものをしていてふと目に入ったノート。

昨年の日本滞在時に、主治医からの説明とか

様々な必要事項をメモするために所持してたモノ。

あー忘れてましたね、完全に、このノートの存在を。

あの時期、よく図書館に行って本を借りていたので、

主婦のための生活の知恵などもメモしておいたのです。

Imgp0473_copy

こんな感じで、ノートの中の4ページにわたって、

本やTVで仕入れた知恵が。

どれも自宅にもどったら実践しよう、と思ってたのに、

仕舞いこんで忘れてたんじゃ意味ないなあ。

 

例えば、ジャガイモの皮をちょい古い油で揚げると、
油が中和されてカラリと揚がるように復活する
とか、 

カップ麺の容器に熱湯と生卵を入れ蓋して10分置くと
温泉卵ができる
とか、

鉢植えを植え替えするとき、土に重曹を混ぜると
土がリフレッシュされる
とか、などなど。

実際試して、これスゴイ!と思ったらブログに書こう、

とか思ってたはずなんだけどな。



と、ペラペラめくって眺めて、元の場所に。

あー、このまままた忘れないうちに絶対実践しよう。

« 旅の恥はかきすて、って。 | トップページ | 後ろ姿がたるんでる私。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅の恥はかきすて、って。 | トップページ | 後ろ姿がたるんでる私。 »