« 初めてのホップとか。 | トップページ | 最後のイタリア周遊?ミニタリア。 »

2013年4月20日 (土)

旅とかいろいろ。

やらねばならないこと満載の日々。

「荷造りすすんでる?」とよく聞かれるけれど、

まだまだな感じ。

この週末に使うものがいくつかあったり、

というか狭い部屋の中、ダンボール積み上げてて、

もうどれがどれやら、みたいなことにも。

はあ。引越しの荷物の別送品リストも作らねばならないし、

いや、引越し1週間前を目処にトータル箱数とか、

内容物の価格合計とか連絡するように言われてたけど、

1週間前、ってもうすぐじゃないか???

 

そんな合間を縫ってイタリアで最後に行っておきたい場所や、

ご挨拶に伺わねばならないところをめぐる旅をしてきました。

「旅行」なんて優雅な言葉は決して使えないような、

そう、毎度のことながら「無茶旅」なんですよねー。

その無茶旅のことも書きたいのですが、なにぶん余裕がなく。

あー、そのうち、ってことになるだろなー。

書きたいこといっぱいなんですけどね。

取り急ぎ、旅でお世話になった方々・・・

カターニアで宿の場所を、代わりに電話して確認してくれて

わかりやすく教えてくれた通りすがりのお兄さん。

ナポリでわざわざ時間をつくってくださって、案内してくれて、

お土産までくださった、セリエAの山本絵美選手。

アッシジで大変お世話になった、親切なヴィンチェントおじさん。

ペルージャのオススメを事前に詳しく教えてくださったCicaさん。

などなど、他にも沢山の方々にお世話になったり、

お仕事の職場にお邪魔させていただいたりして、

イタリアぐるりと満喫してきました。

いろんな意味で、忘れられない旅になりました。

まだ写真のまとめも終わってないので、旅の話はそのうち。

 

 

さて。

あと10日ほどで引越し。

国内の超ハード旅(我が家では旅を「強化合宿」と呼ぶ)も

終わって、いよいよ引越し準備本番か、と思いきや、

もう一本、強化合宿に出かけてきます。

はー。

そんなこんなで、更新がんばる、と言いつつ、

やっぱり滞ってたりして、私らしいといえば私らしいこの感じ。

とにかく体力勝負。いっぱい食べて乗り切ります。


« 初めてのホップとか。 | トップページ | 最後のイタリア周遊?ミニタリア。 »

コメント

1週間前に迫ってきたのに、強化合宿ですか!
さすがですね~~~♪
ワタクシも、帰国!とは参りませんが、退職!を考え中。
何かを変えたくなる・・・春ですな~~~。

投稿: トルコちゃん | 2013年4月23日 (火) 16時54分

>トルコちゃん
超ハード旅第二弾を終え、あと3日、飛行機乗るまではバタバタ過ごしそう。常に眠い~(笑)でもがんばるしかないねー。期間限定だしね。
やはり春って卒業とか、転機とか、そういう節目にするにちょうどいい時期、というか、日本人ならではの、そういうコトに対するモチベーションをあげてくれる時期なのかもなあ、と。
そういや、トルコちゃんも私もちょうど今ぐらいの時期にあの会社辞めたんだっけねー。

投稿: masami | 2013年4月28日 (日) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのホップとか。 | トップページ | 最後のイタリア周遊?ミニタリア。 »