« いよいよなんです。 | トップページ | イタリア周遊(1日目) »

2013年5月 4日 (土)

日本でGW。

おかげさまで無事に日本に到着し、

早速役所の手続きなどを済ませました。

手続きが終わっちゃうとGW中にはこれといって

予定も、やれることもなく。

義母に誘われ、知人の出演する「のど自慢大会」的な

イベント観覧にでかけたり。

地域ののど自慢大会とか、微妙かなー、と思っていたら

いやいや、NHKののど自慢番組に負けないほどの

出演者さんたちのキャラの濃さ。

意外と帰り道は笑いがつきませんでした。

で、今日はぽっかり空いたので電車でおでかけ。

 

葛西臨海公園へ。

P5040003

写真は水族園のエントランス。

みどりの日、ってことで入場が無料だったため、

入口までは長蛇の列、もちろん中は大混雑。


 

えーーー!私、水槽までたどり着けるの???
P5040006

 

よし、もうちょっと。がんばるっ!
P5040008


キターーーーーーー(゚∀゚)!!
P5040010


お寿司好きの我が夫は、やはりマグロを見なくては!と

マグロコーナーだけは外せない様子・・・

 

ひゃーーーーー!マグロより人が多い。
P5040017

まあね、でも前進するコツをだんだん習得して、

がんばっていろいろ見てきましたよ。

 

私のお目当てはペンギンの泳ぎ姿。
P5040020

あーでも、やっぱり人ごみは疲れるね。

途中椅子を見つけては座り込んで、居眠りしたり。

やっぱりこういう場所は平日だな。

 
 
 

思い起こせば、ミラノに住む前はずっとサービス業で

GWとか関係なくずっと仕事してたし、

サービス業に就く前は10代の頃からずっと、福岡の

GWのお祭り「博多どんたく」のパレードに出ていたし、

いわゆるぽっかり休日になったGWって何十年もの間、

経験していないんですよねえ。

なので、なんか行楽地っぽいところに行く、ベタなGWも

まあいいのかな、と思ったんだけども。

人混みの中で、海向こうのディズニーランドを眺めながら、

ああ、日本に帰ってきたんだなあ、と実感した一日でした。

P5040024

 

 

と、日本での休日更新する前に、本当は先月の旅行記を

書かねばなあ、と思ったりもするんですが、

取り急ぎ、日本で元気に生活始めたよ、のご報告を兼ねて、

日本ネタを書いてしまったのでした。

旅行記はまた後日・・・。

« いよいよなんです。 | トップページ | イタリア周遊(1日目) »

コメント

ご無沙汰!ここ数ヶ月バタバタしていて久々に覗いたら、本帰国していたとは超びっくりcoldsweats02ミラノ生活、お疲れ様でしたconfident
でもこうやって近況が分かり嬉しい限り、また落ち着いたらゆっくり~loveletter

投稿: maki | 2013年5月 5日 (日) 06時56分

>maki
ごぶさた~!
こちらこそ、突然の帰国報告になっちゃってごめんねー。
GW中の帰国だったりで、まだ一時帰国気分が抜けてないところもあったりするけれど、これから徐々に、と思ってます。
その前にしばらく福岡ステイするけどね♪
またいろいろ落ち着いたら報告するけん!

投稿: masami | 2013年5月 5日 (日) 15時30分

いえいえ、超多忙な中でもちゃんと近況更新してて関心しきりlovely
日本のGWを楽しませてくれてありがとう~福岡ステイも楽しんでね~airplaneではまたねhappy01

投稿: maki | 2013年5月 6日 (月) 16時41分

お~♪ ニッポン休日満喫の巻き。
のど自慢大会とか、笑っても~た。キミらしい♪

日本での生活、ガンバッテ♪
ワタクシも新しい生活(プー?)を目指して、がんばりまっしゅ♪

投稿: トルコちゃん | 2013年5月 9日 (木) 10時28分

>maki
単独福岡入りして、やっとPCがダンナとシェアじゃなく、自分だけで使えるようになったので、PC作業ガツガツしてる私に、母がちょっと引いてるww
まあ、そんなもんだよねー。

投稿: masami | 2013年5月 9日 (木) 17時10分

>トルコちゃん
「お付き合いでのど自慢大会見に行くんだけど一緒行く?」って聞かれて、「ええええ??早速?????」って驚いたんだけどねー。
よく知ってて、お世話になってるおじさんが審査委員長だったので、審査委員長の応援に・・・・ってなんかおかしな話なんだけどねえー。おもしろかった!
プー目指してがんばって。
私はプー卒を目指してがんばるぞー。

投稿: masami | 2013年5月 9日 (木) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよなんです。 | トップページ | イタリア周遊(1日目) »