« ウクライナの旅(最終日4日目) | トップページ | 石井髙さん。 »

2013年6月29日 (土)

2013年夏、東京にて。 

2ヶ月も抱え込んでいた旅行ネタも書き終え、

主にミラノでの生活や、そのイタリア生活に入るまでの

とてつもなく大変だった手続きに関する愚痴をつらつらと

書き綴ってきたこのブログの今後をどうするか、

ちょっと考えてみました。


と、その前に、最近のお楽しみ。

P6110068

手芸店大好き。

さほど器用にいろいろ作れるわけではないのですが、

昔から手芸店によく出入りしていろいろ物色するのが好き。

ミラノでもほんとよく手芸店を見に行きました。

今はまだ仮住まいで、最小限の裁縫道具しか手元になく、

なにかを作る、とかいう感じではないのですが、

以前から噂には聞いてて、一度は行ってみなきゃ、と

切望していた日暮里の繊維街。

たまたま日暮里に、独りで出向く用があり、

(手芸店には独りで行くほうがテンションあがります)

夢の繊維街めぐりが実現。

あー、パラダイスです。

まだミラノからの船便も届いてなく、住居も定まってないし、

これからは専業主婦ってわけにもいかないので、

目的を持って手芸屋さんを訪れる日がいつになるかは

さっぱりわかりませんが、あー、絶対ここに通いますよ。

通いやすい場所に住みたいよ(笑)

と、繊維街マップを広げては新生活を妄想。

 
 
 

さて、話を戻します。

こんな日々の楽しみや妄想を今後も書き綴りたいのは

やまやまなのですが、「ミラノぷくぷくキッチン」的じゃないし、

いや、そもそもミラノに関係ない話もいっぱい書いたけど、

イタリアに、ミラノに関係あるネタだと思ってこのブログを

見にきてくださる方が多い中、え?日暮里の話?てことです。

なので、このブログは一旦、このままドロン、っていうか、

記事は私のかけがえのない思い出だし、記録なので、

このまま残すけど、更新はしないよ、みたいなことにして、

そのうちまた私の新生活が軌道にのって、ブログ書く余裕や

書きたいネタがたまってきたら、そのときは新たに、別に、

ブログをはじめる方がいいんじゃないかなー、と思いました。

 
 
 

今回、イタリアを引き揚げて日本に帰ってきたことは、

私たち夫婦にとっては人生の大きなターニングポイント。

これからどうなるか、自分でも想像できない部分はあるけど、

それが楽しみでワクワクしたりもします。

ブログの切り替え時としてはいいタイミングです。

このブログを、こんなブログを読んでくださって、

声をかけてくださった皆様、ありがとうございました。

すぐには新しいブログは始めないだろうけど、

書きたがりの性分なので、きっとまた書きます。

私のこの転機を「よかったね」と言ってもらえるような

次のステージに上がれますように、前進するのみです。


2013年夏、東京にて、感謝をこめて。

« ウクライナの旅(最終日4日目) | トップページ | 石井髙さん。 »

コメント

もうミラノを去ってから2ヶ月も経つのかあ。早いね。
このブログで知り合って、初めてお茶してその何ヶ月後に学校で同じクラスになるという不思議な縁だったねえ。しかも貴重?な同い年という(笑)
色々手作り教えてもらったりで感謝です!
また新しいブログも楽しみにしてまーす!

投稿: SOLE | 2013年6月29日 (土) 19時41分

>SOLEちん
ほんとにほんとに、今でも忘れられない不思議な縁。
しかもSOLEちんが初めてコメントくれたのが、
「NATURA SIで亀の子たわし見つけたけど高かった」っていう
投げやりな日記だったんだよね。
タワシのコメントからあんなに発展するとは、っていうね。
こちらこそ、いろんなお友達を紹介してくれたり、
手づくり教えていただいたり、蚤の市にハマらせてもらったり、
SOLEちんあってのミラノ生活だったなー、と感謝。
時期を同じくしてSOLEちんも私も、新しいステップを迎えた同級生同士、それぞれの新たな人生をうんと充実させよー。
ありがとね。

投稿: masami | 2013年6月30日 (日) 00時21分

海外にいたからこそ気付くこととかありそうですね。また楽しみにしてます。

投稿: まゆ | 2013年7月 1日 (月) 00時42分

一旦、小休止なのね。残念ですが。
また、次を楽しみにしとります♪
日本生活、ガンバッテ!

投稿: トルコちゃん | 2013年7月 1日 (月) 15時41分

>まゆたん
あは、すでに、海外にいたことを忘れかけてる、っていう。
たまに我に返って、「ああ、そうだった」って記憶が蘇る。
それほど普通に、東京で普通に地方から出てきたおのぼりさん的な日常を送っています。
転々と転校生生活してた子供時代の名残りだろうねー。

投稿: masami | 2013年7月 1日 (月) 15時57分

>トルコちゃん
ありがとー。
お引越し(まだ場所も決まってないし、そもそも船便届いてないしwwいつだよ、って話だけど)済んでいろいろ落ち着いたら再開かな、って感じです。
とりあえず元気に、かなりワクワクな日々を送っています!

投稿: masami | 2013年7月 1日 (月) 16時03分

今まで楽しいお話しありがとう。戦艦ポチョムキンの階段、凄いですね。日暮里で昔厚での綿のキャンヴァスを安く買ったことを思い出しました。東京でまたお会い出来たらと思っています。

投稿: ミラノのW. | 2013年7月 2日 (火) 21時25分

>ミラノのWさん
わあ、コメントありがとうございます!
今週、ミラノからの船便が我が家に届く予定なんです!
きっと荷物が届いてミラノでの愛用品と再会すると、いろんなことを思い返すと思います。
Wさんご夫妻の話題、いまもちょくちょく飛び出してます。
ぜひぜひ、また会いたいなー。

p.s お名前、本名が表示されちゃってたので、編集させていただきました。メアド、ありがとうございます。新しくブログはじめる日がきたらぜひ連絡させていただきます!

投稿: masami | 2013年7月 2日 (火) 23時19分

お疲れ様でしたconfident常夏に来てからKりんに聞いて以来、ごくたま~にお邪魔させて頂き、共通する部分が多かったのにびっくり&感謝!このブログ、ミラノ生活のとてつもない財産だねshine

投稿: maki | 2013年7月19日 (金) 15時54分

今まで ふーんそうなんだぁ、あーあるある、しみじみ、ゲラゲラ、と遠くから楽しみに読ませていただいてきました。小休止は残念ですが、ご家族の事、将来の事、色々考えられての帰国かと想像します。どうぞお元気で。

投稿: mamanmanon | 2013年7月19日 (金) 16時07分

>maki
ありがとう!
ほんと、住む国がお互い全然違うのに、なんだか共感部分が多くて、
えー?そっちも?だよねー?うんうん、みたいなことだらけで。
おかげでずいぶん会ってないけどなんだか近くにいるような
そんなかんじでした。
しばし経って落ち着いたらまた近況など、お知らせするね。
常夏暮らしの話、またいつか聞かせてね。

投稿: masami | 2013年7月19日 (金) 23時44分

>mamanmanonさん
ほんとうにほんとうに、遠いところから度々遊びにきていただいてありがとうございました。
いろいろ考えての帰国でしたが、今しかないタイミングでの帰国だったようにも思うし、今しかできないことに挑戦しながら東京に居場所を作っていこうかな、なんて。
居場所ができたら、また改めてご報告させてもらいますね。

投稿: masami | 2013年7月19日 (金) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウクライナの旅(最終日4日目) | トップページ | 石井髙さん。 »